シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー

販売元:Ebisu Soft Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

20秒で一ヶ月のシフト入力ができる簡単スケジュール帳!

タップだけの簡単操作で手軽にシフト管理ができるアプリです。複数のバイトのシフトや、日によって時間帯の変わるシフトなどを一気に管理&入力可能。複雑な予定をすぐにチェックできるため、忙しい方におすすめです。

良い点
  • 簡単な操作で瞬時に行えるシフト入力。面倒くさがり屋な人におすすめ
  • 見やすいスケジュールに加え、簡易的なメモも保存できる
  • ダッシュボードで一ヶ月の勤務時間を確認可能。給料の目安が分かる

手間なし! 簡単シフト登録

操作が簡単で手軽にシフト入力できるのが魅力のアプリ。操作方法は休み、日勤、早番、遅番などのボタンをタップするだけ。「シフトプラン」という機能からは指定した期間のシフトを一気に入力できます。

絵文字で1日を表現 便利なメモ機能つき

スケジュールにメモを残せるのも本アプリの魅力です。特に注目したいのが、月表示の1日にその日をイメージした絵文字を入力できること。カレンダーをひと目見ただけで、どんな予定が入っているのかをイメージできます。

ダッシュボードで勤務時間を確認

ダッシュボードで出勤日や勤務時間、出勤の割合などを確認可能。これにより、給料の目安も把握しやすくなります。毎月の働き方を計画するうえで、便利な機能といえるでしょう。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー

販売元:Ebisu Soft Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

うん。
スタンプとか使えるから予定もシフトもかなり見やすいレイアウトでチェックできる。色分けできるし。
シフトが特に決まってない不定の人間には嬉しいっすよね~
つーかでも300円はちょっと高いんじゃね?って感じ。無料でもうちょい性能いいシフト管理アプリも実際あるし
いや~ユーザーとしてはもうちょい頑張ってほしいとこっすよね~。
300円だし。フラッシュ?とかデザインとか、使うぐらいに対するこだわりみたいなのも見せてほしいよね!!

SASSY

9年前

5

シフトの確認が瞬時にできる優れもの
視覚的で分かりやすいのが良いね。自分は「シフトボード」を使っていたけど、このアプリにしても良かったかもしれない。

1ヶ月のカレンダーにシフトを入力すると、カレンダー表示でその日が「休み」か「早番」か「遅番」かそれとも「夜勤」なのかが瞬時に分かる。しかも、ウィジェットととして使えるので、わざわざアプリを起動しないでも確認できるのはかなりありがたい。これはシフトボードにはなかった機能だったと思う(今は追加されているのかもしれないけど)。

バイト以外の社会人でも使えるアプリだと思うよ。とくに看護婦さんなど勤務時間が不規則で把握しづらい人におすすめかな。面倒そうに思えるシフトの入力も簡単だった。とても使い勝手が良いアプリだと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });