無料

すごい時間割 - 大学生の必須アプリ

開発:
容量:
19.7 MB
3.37

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ダメな大学生に推薦! みんなで単位の取れる人間に生まれ変わろう!

大学の時間割は高校までとは違って時間も場所も誰もが一緒というわけではありませんから、か授業は何限にあるのかなど自分でしっかり覚えておく必要があります。本アプリは全国の大学、50万以上の授業データから自分の参加している授業を選んで時間割をまとめておける学生向けのスケジュール管理アプリです。

大学名・学部等の基本情報を入力すると、授業を選んで時間割を組めるようになります。どこまでの情報が元から用意されているかには差がありますが、講師名や教室の場所を自分で入力しておく事が可能です。

特徴的な機能としては、授業毎の履修者をチェック出来るというもの。これはアプリに登録しているユーザーに限りますが、誰が受けているのかが分かり、もし友人が受けているのであれば所謂「ぼっち」も回避できるかもしれません。履修者とは掲示板でやり取りが出来ます。

本アプリが優れているのはそれだけではありません。毎回の出席情報や遅刻・欠席数も登録出来るので単位の取得条件と自分の状態を照らし合わせながら授業に参加できます。課題情報も登録できるので、レポートの提出し忘れなんて事もありません。

夢のキャンパスライフには努力も必要。本アプリを上手に活用して単位を根こそぎ取得してください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

UCLA Dog

7月17日

4

各大学の時間割を管理できる。何曜日の何限目でコマを振り分けられる。元はSFC出身の社長が作ったものでリクルートに売却している。

camc

1年前

4

このすごい時間割というアプリの一体どこが良いのかというと、一番の理由は簡単に大学の時間割の管理できるから。その証拠に多くの大学生が実際にこのアプリを使ってるそうです。

shimonnzu

1年前

-

すでに授業データが準備されているから、時間割作成の手間が省ける。そして、他ユーザーの時間割みれるから、例えば先輩の時間割が見れて履修登録時に活用できる

みゆぴ

1年前

-

誰かが月曜の2限はこの授業があるって設定してくれた中から選んでいけば簡単に自分の時間割が作れてらくちん!なにより私が一番便利だと思うのは出欠機能!!!簡単に何月何日出席、遅刻、欠席したのかつけられて、とっても見やすい!これのおかげで単位落とさずにすんでます(笑)!

Masafumi

1年前

4

大学生のための時間割アプリ!自分で入力するのは面倒だと思う人は是非これを!全国1100校以上の授業データが入っているので、登録された授業から選んで簡単に時間割が作成できてしまう!まさに「すごい時間割」です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

JOBDIRECT,INC. のアプリ