チョコットランドSP

販売元:cocone v corp.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ちょこっと喋って、ちょこっとバトル。文字通り手軽なMMORPG

10分間の休憩で、移動中の電車で、寝る前のリラックスタイムで。
気軽にちょこっと遊べるMMORPGです。
クエストをこなしレベル上げに励むもよし、友達をチャットでワイワイ過ごすもよし、空き時間を有意義に使って遊べますよ。

良い点
  • バトルも移動もほとんどタップのみで操作がラク
  • アバターの着せ替えアイテムが豊富でオシャレを楽しめる
  • 運営公式コミュニティで、友達作りやアイテム交換など交流が捗る

▲ユーザの手で小規模なワールドを作れるので、騒がし過ぎたり重たくなったりすることなく、仲間内でゆっくり過ごせる。

▲バトルは簡単なタッチ操作で行う。ステータス振りやアイテム合成で自分の個性を出して戦おう!

▲11種類の豊富な職業があり、見た目も能力も個性豊か。友達を作ってグループでワイワイ遊ぼう。

高機能過ぎてハイスペックPCでしか遊べないようなMMORPGとは違い、ちょこっとお気楽に過ごせるゲームです。
PC版もあり、無料のハンゲームIDを作るだけでスマホとPCを連動させて遊ぶこともできますよ。

狩りに出かけたり人間関係を満喫したり、あなたなりの過ごし方でスマホMMORPGの世界を楽しみましょう!

こんな人におすすめ

ハンゲームのIDを作らなくても気軽に遊べるMMORPGがこちら。こういったゲームはやりたいと思ってもいちいちアカウントを作成しないといけないものもたくさんあるのですが、このゲームなら簡単IDでもログインができ、同じようにハンゲームアカウントを持っていないユーザー同士のルームで遊べます。そっちの方がライトユーザーが多いので、ガッツリやり込むかどうかわからない時は簡単IDでも全然良いでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

チョコットランドSP

販売元:cocone v corp.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

Kiji

3年前

4

凄くサクサク遊べるRPGです。
操作も簡単で初心者でも簡単にプレイ出来るとこもまた良いです!

5

手軽に遊べるRPG! 操作はタップだけで簡単!アバターなどの着せ替えもできるので是非遊んで見てください!

7年前

4

かなり前からあるゲームですが、スマホバージョンということで、気軽に遊ぶことができるようになりました!!!!!!!!!!

やはり、長期間に渡って生き延びてきたゲームだけあって、信頼度等は高いです笑笑
もちろん、ゲーム性も良いので、みなさんもぜひダウンロードしてみてくださいね!!!

ゆっちゃん

7年前

5

部屋が狭くて人数が限られる分、おしゃべりしやすいとこが楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
あと、装備と別にコーデ装備もつけれるので、キャラに愛着が湧きます!
他のオンラインゲームよりも勝ち負けの左右だけでプレイヤーの価値が決まらない所もまた違った魅力だと思いました( ^ω^ )

ヒラパー

7年前

5

今なんと初めて始めると経験値9倍キャンペーンやさらに期間限定で強力なペットが手に入ります!友達と協力しながらやってみてはどうでしょうか?

クロスケ

7年前

5

凄く面白いゲームです。
今ならプレゼントキャンペーンをやってます
なんと今なら限定モンスターをプレゼント
されています。さらに経験値9倍付きです。凄くオススメなゲームです。
ぜひやって見て下さい

Phil=T

8年前

4

めっちゃサクサク遊べるRPG!操作もタップだけだし毎日の移動時間だけでも十分楽しめます!アバターの着せ替えとかライトな楽しみ方ができますよ^^

Haruka.W

8年前

3

めっちゃサクサク遊べるRPG!操作もタップだけだし毎日の移動時間だけでも十分楽しめます!アバターの着せ替えとかライトな楽しみ方ができますよ^^

4

チャットだけでログインもあり
PCでやるMMORPGとは違ってほぼタップだけの操作性、スマホながら高画質なグラフィック、ゲームの自由度、どれをとっても十分な出来じゃないかと思います。
でもやっぱりWi-Fi環境下でも重いと感じるのが残念。
これがロード時間が短縮されればやりやすくなるんだけど。
でも楽しいのでまだまだやり込みます。

月見大福

8年前

4

キャラの可愛さやばい
こういうゲームはキャラが可愛いかどうかでプレイするか決めるんだけど、これは見た瞬間にやりたい!って思いました!
どの職業にしようかとか、いっぱい着せ替えしたいとか、なんだかんだで課金するくらいハマってます。
電車移動中にできるくらい手軽なのが一番続けられる理由かも

cocone v corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });