240円

アリクイのビセンテのうちゅうへのたび

開発:
容量:
120MB
3.41

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自然の素晴らしさをアリクイのビセンテ君と一緒に学べる絵本アプリ

粘土を使って表現するクレイアニメーションというジャンルがありますが、本作では人形を使って表現する"パペットアニメーション"を堪能する事ができます。絵本の主人公はアリクイのビセンテ君。大好物の「もじゃもじゃみどりアリ」の行方を追って絵本の世界を冒険する事になります。微笑ましいストーリーが展開するので、お子様の感受性を豊かにしてくれる事でしょう。

絵本の中には面白い仕掛けがたくさん隠れています。簡単なパズルに挑戦してロケットの部品を組み立てたり、アリをタイミングよくタッチしてぱっくんしたり。羽を休めている蝶、丸まっているハリモグラなど、怪しい箇所をしらみつぶしにタッチしてみてください。お子様に遊ばせてみれば観察眼が鍛えられるかもしれませんし、好奇心旺盛な子に育つかもしれませんね。

会話や状況説明はすべて平仮名なので、漢字が読めないお子様でも最後まで遊ぶ事ができます。はたして、ビセンテは大好物の「もじゃもじゃみどりアリ」の行方を探し出す事ができるのか?宇宙にいるといわれている母なる大アリクイの正体とは?謎が謎が呼ぶゆるかわな世界に今すぐ出掛けてみませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

12月8日

4

アリクイのビンセントが疑問を持ち、旅に出て色んな体験をするストーリー絵本。
いろんな仕掛けがしてあり、読みながら楽しめるもの。
パペットがなんとも言えぬ味を出しており、動きもデジタルでは出ない動きで見ていて楽しく、ストリートも必見!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています