120円

SimEye

開発:
容量:
2.0MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

イヌやネコの視覚ってどんな感じ?視覚フィルター付きカメラアプリ

人間にとってもはや切っては切り離せない存在である「イヌ」と「ネコ」。生態について知り尽くしている方は多いと思われますが、"彼らの目に映る世界がどんな感じに視えているのか"を把握している方は少ないはず。本作はそんなイヌとネコの目に近い視覚フィルターを通して、世界がどんな風に視えるのかをシミュレートできるアプリになります。

さっそく犬アイコンまたは猫アイコンをタップして「視覚フィルター」をセットしてみてください。視覚フィルターごしに風景を見渡せば「え?ウチの子たちってこんな視界なの!?」と驚かれるはず。視覚フィルターをセットした状態で写真を撮影する事ができるので、イヌやネコの視界について無知な方に「こんな感じで見えるらしいよ」と教えてあげるのもいいかもしれません。

白内障や視覚障がいを持つ方の視界フィルターも再現する事ができるのもアプリの特徴。目の病気を持った方がご家族や親戚にいる場合などに"どうサポートすればいいか"という参考になる事もあるでしょう。視覚は五感の80%以上を占める大事な感覚。大事な家族の視界を把握するためにアプリの機能をご利用ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

IMPORT EV CORPORATION のアプリ