人生ゲームdeクイズ~怪盗Qの挑戦状~

TAKARATOMY ENTAMEDIA Co.,Ltd

Android
価格:無料
サイズ:13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クイズに答えてお宝ゲット!物語を読み進めていく人生ゲーム

クイズゲーム、ストーリー、人生ゲームの要素を組み合わせた全く新しいゲームです。あなたは祖父から宝探しに誘われ、宝を探すために「怪盗学園」に入学します。

基本的には人生ゲームのルールに沿ってプレイしていくことになります。ルーレットを回して止まったマスの指示に従いながら進んでいきます。お宝ゲットのチャンスがある「お宝マス」では、クイズに挑戦して正答できればお宝をゲットすることが出来ます。問題は4択で、なかなか手ごわいクイズもあるので、腕の見せ所ですね!
ステージをクリアしていくと物語も進展し、新たなキャラクターたちもどんどん登場します。ストーリーを楽しみながら人生ゲームを遊べるというのは新鮮ですね。

様々な要素を組み合わせると全く新しいゲームが生まれるんですね!さぁ、画期的な人生ゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか!

Android版の特徴

Android版でもゲームシステムや内容はほぼ変わりません。バトルもアバターの着せ替えも可能です。グラフィックもイベントもiOS版と同じものを移植しているのでiOS版でプレイしていたという方も同じ環境で楽しむ事が出来ます。ルーレットを回す動作やコマを動かす姿など、アナログな懐かしさも兼ね備えた新しくてどこか懐かしい人生ゲームです。

類似アプリとの違い

類似アプリとの最大の違いは、「ハッピーポイントをどれだけ稼ぐか」という一点。就職や結婚、出産といったイベントを経験する事で少しずつ稼ぐ事ができます。もちろん借金を返済する事でもハッピーポイントを稼げますので、CPUにもプレイヤーにも負けないくらいの"幸せな第2の人生"を歩んでください。いつでもどこでも人生ゲームを遊べるアプリです。

こんな人におすすめ

就職活動中の皆さん!面接を次々と受けたり、履歴書を書き続けている中で少し疲れていませんか。ときにはふっと肩の力を抜いてお休みすることも必要です。本アプリはマイナビと人生ゲームがコラボしたゲームアプリ。人生ゲームを気軽に遊びながら、自分は何の仕事をすべきか、もう一度改めて考えなおしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

7年前

4

たまに起動が
何十年の歴史を持つボードゲームにクイズの要素を取り入れたアプリ。

内容としては、学園もので、お宝を探しにいくっていう設定。
人生ゲームの要素は、ルーレットを回して、マスを進ませて、そのマスに、いろんな条件が付けられてるところかな。
あと、ミッションを進めるごとに、いろんな職業になるから、これも人生ゲームって感じがするかな。

あとは、クイズをいかに正解できるか。
問題は、さまざまなジャンルが出題され、ときには選択もできるから、そういうときは、得意分野をしっかい選ぶといいんじゃない。

注文を付けるならば、
少し起動に時間がかかるのが、気になるんだよね。
そこを改善してもらえらば、文句なしだと思うよ。

料理長

7年前

4

人生ゲーム×クイズ×ストーリー
ルーレットを回して進む人生ゲーム。それにクイズ要素を入れたのが新しい。また、ストーリーが用意されていて、大怪盗Qの秘宝を探すのが大きな目的となっていることが特徴。
ストーリーがおもしろい分、早く進めたかったけど、すぐにスタミナ切れを起こすのでなかなか進められないのがもどかしいwwちょびちょびと進めながら楽しんでいる。
懸念点はストーリーがあるのでクリアした後にもう一度プレイしたくなるかといえば、そうならない可能性もあることかな。