ひらがな計算「ダイノパニック」

株式会社Wscale

Android
価格:無料
サイズ:277k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なな ひく よん わ? ひらがなで1桁の計算を練習できるゲーム

5~6歳くらいのお子様向けに作られた、ひらがなで出題される1桁の計算問題を解いていくアプリです。計算といっても、いかにもお勉強アプリという堅苦しい雰囲気ではなく、可愛いイラストの恐竜が出てきて、ゲーム感覚で楽しめます。

「に たす さん わ」というふうに、ひらがなで問題が出題されるので、0~9のボタンから正解を選びます。60秒で何問正解でき、何問間違えたかの結果を表示してくれるので、メモ帳に記録を取っておけば計算スピードの成長っぷりが体感できるでしょう。

うまく解けると恐竜が喜んでくれたり、逆にあまり解けないと悲しげな表情を見せたりするので、ゲーム感覚で楽しむことができます。お子さんの計算力を気軽にアップさせることのできるアプリです。ぜひダウンロードして遊ばせてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

7年前

3

子どもの勉強にはいいと思います!
恐竜が出てきて、ひらがなで出される算数に答えていくシンプルなゲームです。

子どもがいないからわかりませんが、ひらがなと算数を同時に覚えてもらえる?!のかな~という感じなので、子どもにとっては良いと思います。