LEGO® Juniors Quest

販売元:LEGO System A/S

最終アップデート日:2016年2月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月23日

レゴの世界で物語を楽しもう!ミニゲーム満載の知育アプリ

小さい頃、レゴで遊んだがあるという方は多いのではないでしょうか。このアプリは、小さなお子様向けのレゴアプリです。ただし、アプリ内でレゴを組み立てるというよりは、ストーリーを楽しむアドベンチャーゲームの要素が大きいです。

警察署から泥棒が逃げだしてしまうので、警察官を操作して追いかけます。その途中、住民の飼っている猫が逃げてしまい、探すのを手伝ってあげたりもします。

ストーリーを進めていく中で、レゴの組み立てをするコーナーがあったり、レースを楽しめるコーナーがあったりと、ミニゲームがたくさん散りばめられているのが面白いところです。

広告もアプリ内課金も全く無いので、間違って課金したり、いわゆる有害サイトにアクセスしてしまう危険もありません。ぜひレゴの面白さを味あわせてあげてください。

良い点
  • 逃げた泥棒を正義ある警察官が追いかける王道の物語を楽しめる
  • レゴの組み立てやレースなどミニゲームが豊富にある
  • 広告もアプリ内課金も無いので安心して遊ばることができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LEGO® Juniors Quest

販売元:LEGO System A/S

最終アップデート日:2016年2月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

10年前

3

レゴファンにおすすめ
小学校低学年までのお子さん向け仕様になっているようです。
なめらかなCGアニメーションでストーリー仕立てに展開し、随所でさまざまなイベントを攻略します。

これ、大人でも十分楽しめると思うんです。特にオモチャやレゴブロックが好きな人は、ぜひやってみてください。
登場するキャラクターや建物、乗り物、障害物も、きちんとレゴブロック仕様ですし、それらを組み立てるクエストもあります。

レゴの町やキャラクターがなめらかに動く、現実では見られないことだからこそ、再現性の高いCGアニメはどこか不思議な感覚です。

無料・落し切りで途中課金や広告もありませんが、1エピソードのみの収録なのが残念です。
シリーズ化か、複数エピソード収録の有料版を発売する予定はないでしょうか。。

LEGO System A/S のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });