オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

販売元:WAC.com Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:
Android
価格:360円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ついスピードを出しすぎるあなたへ。安全快適なオービス警報機

オービスや速度取締りポイントの位置をお知らせしてくれるアプリです。オービスに近づくと警報と音声でお知らせしてくれます。渋滞情報も網羅されていて便利。

有料ですが、減点されないための保険と考えれば安く感じるはず。とは言え、常に安全運転を心がける事が大事。スピードを出しすぎないよう常日頃から注意しましょう。

良い点
  • 警報と音声でオービスをお知らせしてくれるため、スマホを見なくていい
  • 渋滞情報も網羅されており、空いた道を探しながら運転できる
  • バックグラウンドでも有効のため、他のナビアプリと併用可能

この機能が凄い

本アプリはバックグラウンドでも動作するため、Google マップ等の他のマップアプリと併用して使えるのが何気に便利。マップアプリの使い方を複数覚えるのは結構大変なので、普段使っているマップアプリとオービス警報機を同時に使えるようになるのはありがたいですね。

他にもバッテリーの減りを抑えられる省電力機能など、痒いところにまで手の届く機能設計です。

道路交通情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応
【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

販売元:WAC.com Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:
Android
価格:360円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

5

取り締まりポイントと渋滞情報を教えてくれるので、安心してストレスなく運転することができます。こういったアプリは電池持ちが悪くなるのですが、他のに比べるとそこまで電池消費が激しくないので愛用しています。要望ですが、人気アニメとコラボしたバージョンとか出すと面白いんじゃないでしょうか。クオリティは間違いなく高いので、値段以上の価値はあると思いますよ。

風呂敷999

9年前

4

一般のレーダーだと数万円するものもたくさんありますが、これは500円ととても手に入りやすい値段で手に入ります。また、レーダーと同様に、有効期限はありませんので、これからも追加料金なくずっと使い続けることができます。また、1000箇所以上のネズミ捕りポイントや、オービスの場所を画面上の地図で教えてくれ、そこに近づいてきたら、警報画面、警報音声でお知らせしてくれます。あわせて、地図上で渋滞情報を教えてくれるので、このアプリで快適なドライブが楽しめるようになること間違いなしです。

4

安全運転には越したことはありませんが、やはりネズミ捕りやオービスの位置は把握しておきたいので、出かけるときは必ず立ち上げるアプリです。
ナビと併用で、渋滞情報もわかるので本当に便利です。
画面も見やすいです。もっと範囲が広がると助かります。ただ電池をくうのでシガーソケットで充電しながらでないと不安です。

ぽぱい

9年前

4

カーナビ系のアプリは色々なところから出ていますし、金額的にもそれらにはかなわないだろうなという感じで、利用前から期待値が低かったのですが、考えていた以上に良アプリでした。渋滞情報も正確ですし、アナウンスのタイミングも適切ですし、より良いドライブのためのいいパートナーとなってくれます。通信料がかかるところと、オービスに対してちょっと過剰なくらいの対応が気になるので、そのあたりの改善をしてもらえれば満点です。

燕鳥

9年前

4

こんなの欲しかったです。地元ならあんまり使わないのですが、知らない場所に行ったときは本当に重宝しております。バックグラウンドで使えるしこれでスピードの出しすぎで違反することがなくなりました。こんなところにオービスあったんだとよく気づかされます。これからも使用していきたいと思います。

柴田稔

6年前

5

アプリ起動中の通知がちょっとだけ切ない。でも役にはたつ!

5

今なら¥360!アップデートもしてくれるし市販品より安く済みます。バッテリーの減りは常に起動してるのではやいです。御守りにひとつどうぞ!