Ingress Prime

Niantic, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:233 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

元祖位置情報ゲーム この陣取りゲームは、世界中が舞台だ!

後に多くの類似ゲームが登場し、アニメ化もされた元祖位置情報ゲームです。世界中のプレイヤーが、青と緑の陣営に分かれて戦う陣取りゲーム。あなたもエージェントとなり、参加してみてはいかがでしょうか。

▲サイバーチックになった地図上に、青と緑のポータルが出現。二つの陣営が、このポータルの取り合いを行っている。

▲一定条件を満たした自陣のポータル同士はリンクを張れる。多くのリンクを張ればより自陣に貢献できる。

▲進化を望むエンライテンドか、人類を守るレジスタンスか、どちらにつくかはエージェント次第。

この機能が凄い

このアプリは実際の移動を伴うので、非常に健康的にプレイできるゲームです。動き回りすぎて体重がどんどん減っていったと言う人もいるくらいで、アクティブにプレイする事で健康な体も手に入れられるでしょう。

リアルの観光施設や道にも詳しくなれるので、プレイしたことがそのまま自分の人生の糧にもなります。プレイの際は十分周りに配慮し、歩きスマホはしないようにしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

ウェイター

1年前

5

全世界を股にかけたリアル陣取りゲーム。
新しく始めたい人はFacebookやTwitterなどで新しく始めたいよと言っていると初心者応援の日に合わせてコメントが返ってくるかもしれません!
サイバーで理知的な雰囲気が大事なゲームなので、
他のゲームよりも民度を気にします。規約違反はほんとにダメ。そこの所はご注意を。

4

位置情報ゲームの先駆者。専門用語が多くて取っつきにくいけれど、公式のコミュニティサイトもあり、親切な部類に入るのではないでしょうか?(Google+があった頃は今よりも更に交流が活発だったんですけどね)。
プレイスタイルは人それぞれですから、構築に回るもよし、破壊メインに回るもよし、ミッションやファンアートに精を出すもよし。初心者勧誘&レベルアップ支援イベントのファーストサタデーはもちろん、アノマリーやミッションデーの公式イベントも充実しています。
ゲーム内での課金がほとんどありませんが、仲間内での飲み会や移動・遠征・モバイルバッテリー等の「現実世界への課金」がはんぱなくある人もごく稀にいますw
あと、運営とエージェント(プレイヤー)の距離が近く、NIAとエージェントが手を取り合ってゲームを作っている感じがあります。それゆえ運営に対するストレスはかなり低いかと。
気を付けてほしいのは、ある程度民度の高さが試されるということ。位置偽装や複垢などの規約違反に対してはポケモンGoとは比べ物にならないレベルでプレイヤーからの風当たりが厳しい上、現実世界へのマナー違反もプレイヤー内で嫌われます。ルールもまともに守れない人はこのゲームをやらない方がいいでしょう。
難を言うと、IngressPrimeにバージョンアップしてから、古いスマホだと非常に動作が重くなりました。ま、それは現実世界に対する課金だと思って買い換えした方がいいかもw

もーりー

3年前

4

ポケモンゴーの本家のようなゲームです陣取りゲームといってもその場所に行かないといけません結構面白いゲームだと思います

ものもの

4年前

4

実際の場所でやる大規模の陣地取りゲーム。
シンプルなのにもの凄く楽しい陣地取りがリアルで出来ちゃいます!世界観も未来っぽくていいし、裏で世界を守ってる感覚になれるかも?w

もぐも

5年前

4

今はやりのポケモンGOと同じく、GPS機能を使った陣取りゲームアプリ。最近アップデートで、日本語音声が対応になり、しかもそのCVが緒方恵美さんときいてDL。歩くのがメインというのはポケモンGOと変わらないので、これを機会にやってみてはどうでしょう。

もぐも

5年前

4

今はやりのポケモンGOと同じく、GPS機能を使った陣取りゲームアプリ。最近アップデートで、日本語音声が対応になり、しかもそのCVが緒方恵美さんときいてDL。歩くのがメインというのはポケモンGOと変わらないので、これを機会にやってみてはどうでしょう。

Geboさん

5年前

5

ポケモンGoの裏技の1つとして、この「Ingress」を使ったものが有名になっています。このアプリの中の地図上で白い点が集中しているところにとてもレアなポケモンがよく出現するんです。ネット上で有名で、信憑性もありますので、1度ダウンロードしてやってみてはいかがでしょうか?。

4

友達がずっとハマってるからやってみた。ゲームの為に外に出るって新しい・・・、めっちゃ歩きました。移動が多い人はこのゲーム向いてるかも。

4

友達がずっとハマってるからやってみた。ゲームの為に外に出るって新しい・・・、めっちゃ歩いた。移動が多い人はこのゲーム向いてるかも。

餃子スキー

5年前

1万歩くらいはすぐに歩けるくらい、歩き回る動機付けになる

Niantic, Inc. のアプリ