XZ(クローゼット)

STANDING OVATION Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:77 MB
Android
価格:無料
サイズ:20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年10月16日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。

良かった点

  • 持っている服を写真で撮るだけで、1周間のコーデを提案してくれるのはかなり便利。毎回同じコーデになるし、めんどくさがりの自分にとっては嬉しい機能。
  • 自分でコーディネートを考えるのが苦手なので、持っている服でコーディネートしてくれて便利。
  • 持ってる服が同じようなのばっかりなので、組み合わせ考えてくれるの助かる。天気予報あるのも服装まちがえなくて済むから地味に便利だなあ。

ちょっと気になる点

  • いちいち写真を撮るのがめんどくさいくらいかな。

Appliv編集部のレビュー

クローゼットに眠る服を有効活用 手持ちの服からコーデを提案してくれます

着回しやコーデに悩んでいる人向けに、おすすめコーデを提案してくれるファッションアプリです。手持ちの服をどう組み合わせるかアプリが考え、1週間分のコーデをファッション誌風にプレゼン。服を有効活用しつつ、新しいファッションを見つけられます。

▲同じような服を着ているスナップ写真も見せてくれる。実際の着用イメージが想像しやすい。

▲持っているコーデ+1品などで、モデルさんのようなコーデができるようお助け。

▲Myクローゼットに服を登録すればするほど、新しいコーデを提案してくれる。

こんな人におすすめ

服自体はいろいろ持っているけど、コーデに自信がない。毎日の服選びに迷ってしまう。そんな思いを抱えている人におすすめのアプリです。自分では気付かなかった組み合わせに気づいたり、ほとんど着ていなかった服の活用法が見つかったりするかもしれません。

着た服をカレンダーに記録する機能もあるため、「○○さんと前回会ったとき、何を着てたっけ?」なんて疑問も解消。着回し管理が捗ります。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

5

コーディネートがカレンダーに記録できるので、過去の服装がチェックできてとても便利。新しいアイテムを購入する際も、手持ちの服で着回しできるかイメージしやすくて重宝しています。

4

ファッション自分が良ければいいけど、周りの人からも評価されやすいので、日々このアプリで1日の服装を決めて出かけてます。周りからの評価も上がって満足です。

1

バージョンアップしてからすごく使いにくいアプリになってしまった。

他のアプリと比べて使いやすかったが、いらない機能をつけ、押し付け感が強い。

好みでないコーデを提案されても困る。

何がしたくて仕様を変えたのか不明。

Maryー

3年前

4

自分の洋服の管理や着回しコーディネートを作成したり、その日着ていた服装の管理ができる。
自分の持ち服でコーディネート出来るのが良い◎!
他の人のコーディネートも見れるのも参考になります!意見交換も出来るし、アドバイスしたりしてもらったりも!
オシャレに洋服管理したい方にオススメ!

4年前

4

洋服好きおしゃれさん限定アプリと思っていたが違った。例えるなら「自分が」好きなファッション雑誌を作る感覚だ。服が少ない人でも他の人のクローゼットから借りる機能があり、自分が持っていないアイテムとの組み合わせもイメージしやすい。面倒なアイテム登録も自動背景消去などの認識機能が凄い。

396(ミクロ)

4年前

5

人の着回しコーディネートが見れるアプリ。見てるだけで楽しいですし参考になります。もちろん自分のコーディネートを投稿することも可能。

あや

4年前

5

着回しが分かるアプリ!
自分の持っている服を登録して、
他人の持っている服と合わせてみたり、
あっ!こんな組み合わせがあったんだ!って
新たな発見があります。
服を買っても着ない服がある私にとっては
ピッタリのアプリでした。
無駄買い防止にもなるしいいアプリだと思います。

食用油(仮)

4年前

5

遊びに行く日の前日などのコーディネート決めの時、とにかく服をタンスやクローゼットから取り出すので決め終わった時には散らかってる…なんて事を解消してくれるアプリです!持っている服を撮って登録すればこのアプリ内のクローゼットに入れられるので、指先一つでコーデが決められます!

白水

4年前

5

どうしても好みが出ちゃうのがファッション
自分の手持ちのものでコーデを考えることも、他の方の服と組み合わせてコーデを作ることもできちゃいます。
自分ではなかなか買わないアイテムと意外にもピッタリだったりして、目からウロコの気分もたまに。
偏りがちだなぁと思う方は試してみたら、普段とは違うファッションができるようになりますよ。

あさきす

4年前

5

思いつかなかったコーデも見えてきますよ
自分の手持ちの洋服を撮影してクローゼットに登録しておけば、他の人のクローゼットのものとコーディネートすることができます。
自分の持ち物だけだとどーしても使えなかったアイテムも使えるようになるかも…!
人のクローゼットを勝手に覗いている気分にはなりますが、本当に便利で助かっています。

STANDING OVATION Inc. のアプリ