XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート

販売元:STANDING OVATION Inc.

最終アップデート日:2023年12月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

クローゼットに眠る服を有効活用 手持ちの服からコーデを提案してくれます

着回しやコーデに悩んでいる人向けに、おすすめコーデを提案してくれるファッションアプリです。手持ちの服をどう組み合わせるかアプリが考え、1週間分のコーデをファッション誌風にプレゼン。服を有効活用しつつ、新しいファッションを見つけられます。

良い点
  • 天気を考慮しつつ、自分の服からおしゃれな着回しを提案。男女とも対応
  • カレンダーにコーデを登録。ローテーション管理がしやすくなる
  • ほかの人たちのコーデを見て参考に。ファッションセンスを磨こう

天気を考慮したコーディネートを提案

手持ちの服を登録すると、住んでいる地域の天気・気温に合わせた1週間分のコーディネートを提案。画面下部の「+」からトップスやボトムスといったアイテムを登録しましょう。アイテムはECの購入履歴やWebから登録することも可能です。

カレンダーで予定とコーディネートを管理

コーデをカレンダーに登録しておくことが可能。いつ・誰と会ったとき・どんなコーディネートだったかふり返ることができます。この前と同じ服装になっていないか、簡単にチェックできるのが嬉しいですね。

ほかの人が着ているコーデを参考に

提案するコーデには、それぞれ着用イメージとしてファッションスナップを掲載。着こなしたときの雰囲気がわかりやすいのも特徴です。お気に入りのコーデが見つかったとき、アイテム購入の参考にもなるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート

販売元:STANDING OVATION Inc.

最終アップデート日:2023年12月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

5

コーディネートがカレンダーに記録できるので、過去の服装がチェックできてとても便利。新しいアイテムを購入する際も、手持ちの服で着回しできるかイメージしやすくて重宝しています。

4

ファッション自分が良ければいいけど、周りの人からも評価されやすいので、日々このアプリで1日の服装を決めて出かけてます。周りからの評価も上がって満足です。

1

バージョンアップしてからすごく使いにくいアプリになってしまった。

他のアプリと比べて使いやすかったが、いらない機能をつけ、押し付け感が強い。

好みでないコーデを提案されても困る。

何がしたくて仕様を変えたのか不明。

Maryー

6年前

4

自分の洋服の管理や着回しコーディネートを作成したり、その日着ていた服装の管理ができる。
自分の持ち服でコーディネート出来るのが良い◎!
他の人のコーディネートも見れるのも参考になります!意見交換も出来るし、アドバイスしたりしてもらったりも!
オシャレに洋服管理したい方にオススメ!

7年前

4

洋服好きおしゃれさん限定アプリと思っていたが違った。例えるなら「自分が」好きなファッション雑誌を作る感覚だ。服が少ない人でも他の人のクローゼットから借りる機能があり、自分が持っていないアイテムとの組み合わせもイメージしやすい。面倒なアイテム登録も自動背景消去などの認識機能が凄い。

396(ミクロ)

7年前

5

人の着回しコーディネートが見れるアプリ。見てるだけで楽しいですし参考になります。もちろん自分のコーディネートを投稿することも可能。

あや

7年前

5

着回しが分かるアプリ!
自分の持っている服を登録して、
他人の持っている服と合わせてみたり、
あっ!こんな組み合わせがあったんだ!って
新たな発見があります。
服を買っても着ない服がある私にとっては
ピッタリのアプリでした。
無駄買い防止にもなるしいいアプリだと思います。

食用油(仮)

7年前

5

遊びに行く日の前日などのコーディネート決めの時、とにかく服をタンスやクローゼットから取り出すので決め終わった時には散らかってる…なんて事を解消してくれるアプリです!持っている服を撮って登録すればこのアプリ内のクローゼットに入れられるので、指先一つでコーデが決められます!

白水

7年前

5

どうしても好みが出ちゃうのがファッション
自分の手持ちのものでコーデを考えることも、他の方の服と組み合わせてコーデを作ることもできちゃいます。
自分ではなかなか買わないアイテムと意外にもピッタリだったりして、目からウロコの気分もたまに。
偏りがちだなぁと思う方は試してみたら、普段とは違うファッションができるようになりますよ。

あさきす

7年前

5

思いつかなかったコーデも見えてきますよ
自分の手持ちの洋服を撮影してクローゼットに登録しておけば、他の人のクローゼットのものとコーディネートすることができます。
自分の持ち物だけだとどーしても使えなかったアイテムも使えるようになるかも…!
人のクローゼットを勝手に覗いている気分にはなりますが、本当に便利で助かっています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });