イヤホン目覚まし時計

販売元:Yuki Kubota

最終アップデート日:2023年2月21日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月2日

自分にしか聞こえないアラーム 誰でも安心して寝過ごしを防止

周囲に気を使ってアラームをかけにくいときに活躍するアラームアプリ。イヤホンからアラームを鳴らせるので、あまり音を立てられないマンガ喫茶や、カプセルホテルなどでは便利。音量の調整やバイブレーション設定なども行えます。

良い点
  • イヤホンからしかアラーム音が出ないから、ほかの人に迷惑がかからない
  • 川や森などの睡眠導入音で、すんなり眠れる。仮眠でも睡眠の質が良い
  • スヌーズの間隔を「3分」「5分」「10分」から選べる
気になる点
  • 目覚ましのプリセット数が4つと少なめ
  • バッテリー消費量がやや多い

いつでもどこでも寝れる

イヤホンを通してアラーム音が鳴るので、周囲の人に迷惑がかかりません。使い方はアラームの時間を設定してスタートボタンを押すだけ。1分単位で時間設定ができるため、仮眠する際にもおすすめです。

リラックスできる睡眠導入音

快適な睡眠をサポートしてくれる睡眠導入音も収録されています。Apple Music以外のスマートフォンに収録されている曲からも選択可能。眠りやすい音楽を探してみてください。

スヌーズの設定も行える

音量やスヌーズ、バイブレーションなど、細かい設定も可能。1分から30分までスヌーズの間隔変更できます。また音量を徐々に上げることで、びっくりさせずに起きられるのでおすすめです。

「イヤホン目覚まし時計」開発者からのコメント

仮眠に特化

「イヤホン目覚まし時計」は、アラームの時間設定を、より早く、より簡単にできるようにこだわりました。

あらかじめ設定した4つのアラームから選んだうえで、「-5」「+1」「NOW」などのボタンで時間の調整をしてすぐにアラームをセットすることができます。

移動中など短い時間で仮眠したい時に、すぐに使えるアプリを目指しました。

音量の微調整機能を搭載

目覚まし時計をイヤホンで使用することに特化した、音量を微調整できる機能を備えています。

アラーム画面の音量ボタンで、iPhone側面の音量ボタンよりも細かい1%刻みで音量を変更できるので、ユーザーの好みの音量で音楽などを聞きながら寝ることができます。

他コンテンツを再生しながらでも使える

他のコンテンツを再生しながらアラームを利用できるので、音楽やポッドキャストなどを聞きながらアラームをセットして寝ることも可能です。

独特な使い勝手のため、初めは使いづらいかもしれませんが、仮眠に特化した機能やイヤホンに特化した機能など、イヤホン目覚まし時計にしかない便利な機能があります。

ぜひ電車やオフィス、ネットカフェなどでの仮眠時に、便利に使っていただきたいです。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

イヤホン目覚まし時計

販売元:Yuki Kubota

最終アップデート日:2023年2月21日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

masamasa

7年前

4

電車に乗っててちょっと寝たい、、けど乗り過ごしたくない!!そんな時にこれ!イヤホンでアラームが鳴るので他の人に聞こえずに起きれます。仕事や勉強の合間にちょっと寝たい時にもいいんじゃないでしょうか!私は愛用してます^_^

靴下太郎

7年前

5

イヤホン専用のアラーム!もちろんイヤホンの音は外に漏れないし、周りに迷惑をかけません!
そして4つまで時間を保存できて使いやすいです。
電車などでついつい寝過ごしてしまう人にとてもオススメです!!

カンテ

7年前

4

タイマーアプリ!イヤホン目覚まし時計!4つまで時間を決められて用途によって使い分けが出来るし、背景を自分好みに変えられてd('∀'*)仮眠をとる時とかに便利!!旅行先で他の人と、起きる時間が違う時にも良いかと( ー`дー´)もちろんオフラインで使えます( ᐛ )و

3

イヤホン専用目覚まし時計です。電車で眠る時に到着駅の時間の少し前を指定しておけばその時間に鳴るので乗り過ごしを防げます。

5

イヤホンに対応した目覚ましアプリです。「みんなに迷惑かけたくない!」という時に活躍します!例えば、電車の中・集団で就寝する時などで便利だと思います♪

黒猫太朗

7年前

4

イヤホンで鳴らすアラームです。電車乗ってる時に重宝します。

Phil=T

8年前

3

自宅で他の人は起こさないで自分だけ起きたい時に役立っています。もちろん、外出先でも寝過ごし防止に便利です。いろいろカスタマイズ出来るのがちょっと嬉しいのと、睡眠導入音で寝やすい気がして、ちょっとした隙間時間なども有効に利用できます。

noran

8年前

電車で寝てしまい乗り過ごしてしまう人に超オススメ!!
イヤホンからしかアラーム音が出ないので使い道が多い。
音楽聴きながら使えるのも◎!

Yuki Kubota のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });