ファントム オブ キル

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (71

妹の姉

8年前

4

往年のゲームに似ています
スーパーファミコン時代のファイアーエンブレムに似ています。あの頃のゲームが好きだった人は結構好きな人が多いと思います。しかし、フリーズが結構な確率で起きるので、モチベーションの維持が難しいと感じています。フリーズに関しては、至急改善が必要と思われます。

しーな

8年前

4

操作性の良い本格派
本格的なシュミレーションRPGアプリですが、操作性が良く直感的にプレイすることが可能となっています。マップはどこか懐かしい作りとなっておりますが、バトル画面は今風のものとなっており、昔からのRPGファンも若いスマートフォンユーザーのどちらも楽しむことができると思います。また、オープニングは押井守が監修しているだけあって素晴らしいものとなっています。世界観を見事に落とし込んだアニメーションとなっており、一見の価値ありです。

鳩サブレ

8年前

5

グラフィックが美しいシミュレーションRPG
美少女に擬人化された伝説の武器たちでパーティを組み冒険していくシミュレーションRPGです。グラフィックがとにかく素晴らしいのが特徴で背景は細部まで作り込まれているしキャラクターはぬるぬる動くしスマホのゲームとは思えないほどクオリティが高いです。ストーリーはちょっとダークで全体的に暗いですが壮大で複雑な人間ドラマが楽しめとても面白いです。

5

ジョブの種類も多くて楽しい
いろいろなジョブがあるので戦略を立てるのが楽しくて気づいたらめっちゃ時間が過ぎてました!ゲームとしても面白いのですが、やっぱり声優さんが豪華なのでそちらの方でも楽しませてもらってます。自分の好きな声優さんのキャラを使えたらすごくニヤニヤしてしまいます。

5

本格シュミレーションRPG!しかも可愛いです!
スマホではあまり多くないシュミレーションRPGです。本格的さをウリにしていますが、キャラの可愛さなどもあってとっつきやすく出来ています。序盤は詰まることも無いのでそこでゲームのシステムなどに慣れていけますし。多少話は重めですが、しっかりとしたストーリーもあるので楽しめます。必要な空き容量などスペックが求められますが、それさえ満たしていれば快適に遊べます。登場キャラ達が武器の名前をしてるのも面白いです。ファイアーエムブレムの様なゲームをスマホでプレイしたい方にもオススメです。

Sara

8年前

5

スマホゲームでこれはすごい
スマホゲームでこれだけのものができるのはすごいです!操作はすごく簡単でゲームもすごく楽しいのですが、なんといっても声優が豪華なのでいろいろなキャラクターを選択したくなります!自分の好きな声優さんのキャラクターを使っていると本当に楽しいです。あと、ジョブもいろいろとあるので組み合わせ次第で攻略パターンも変わってきてそこも楽しいところです。

take-wow

8年前

女の子が可愛いってのと、高い戦略性が求められるのがポイント!最初は簡単なんだけど、進むにつれてかなり難しくなっていくのでやりがいもあります!

mimi

8年前

5

グラフィックがとにかく素晴らしいので、すぐハマりました。シミュレーションということもあり、好きなジャンルだったのでキャラ育成や戦略性にいつも悩みながらも少しずつ理解して今では十分楽しめるようになりました。

りょーた

8年前

5

個性豊かな美少女たちと戦略性の高いバトルが楽しめるシミュレーションRPGです。アニメパートをあの有名な押井守さんが監修してるだけあってアニメのクオリティは高く非常に見応えがあります。伝説の武器を擬人化しているゲームなのでキャラクターたちがその武器の特徴にあった性格や容姿になっていて武器の勉強にもなるゲームです。

じゅん

9年前

5

CMで見たのをきっかけに始めました。グラの可愛さだけじゃなくて、やりこみ要素の多さにも魅力があります。最初は寝る前の数分の暇つぶしのためにDLしましたが、今では気づけば暇な時間全部をこのゲームにそそいでしまうくらいはまってしまいました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gumi Inc. のアプリ