簡単筆談デカ文字 BigChar

kosaku sunada

iOS
価格:120円
サイズ:32.8MB
Android
価格:120円
サイズ:15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

より大きな文字があれば、より大きなコミュニケーションができる。

耳が遠くて視力も低い相手と会話するときに使える、デカ文字の筆談アプリです。
簡単な操作で伝えたい言葉を大きく表示でき、自分の意思をスムーズに伝えられますよ。
いつも使っているスマホやタブレットを活用して、文字を大きく表示させましょう。

▲相手に伝えたい言葉を入力。定型文もたくさん用意されている。

▲お年寄りでも見やすい巨大文字に。「進む」ボタンで先に読み進められる。

▲無料版と違って、有料版では好きな文章を定型文登録しておける。

簡潔な画面構成で誰にでも使いやすく、伝えたい言葉をスムーズにデカ文字化してくれる便利なアプリです。
お年寄りなど耳が遠くなるとコミュニケーションの機会が減りがちですが、このアプリを使えば気楽にたくさん会話することができるでしょう。
相手もきっと、積極的に話してくれるあなたに感謝し喜ぶはずです。

無料版との違い

本アプリは有料・無料と用意されていますが、こちらの有料版ではよく使う文章を自由に登録しておけるのが特徴です。挨拶や日常生活で使いそうな言葉はあらかじめ定型文として多数収録されていますが、それ以外に使いたい言葉があれば気軽に登録してみてください。今まで以上にスムーズで快適なコミュニケーションが取れるといいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0