おさるのプリスクール ランチボックス

販売元:THUP Games

最終アップデート日:2020年7月23日

iOS
価格:
Android
価格:550円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

かわいいお猿さんと一緒に楽しく勉強できる幼児向けアプリ

かわいい猿のキャラクターと一緒に、色や数、物の形などを学べる幼児向けの教育アプリです。

特定の文字で始まる果物を候補の中から選択する問題や、バラバラのパズルを組み合わせて元に戻す問題など、様々な問題が収録されています。問題は「GREEN」や「RED」など簡単な英単語で出題されますが、英単語には色が塗り分けられているので、英語に初めて触れるというお子様でも安心。難しいメニュー操作が一切ないので、ちょっと目を離していたら全部クリアしていた、なんて事もあるかもしれません。

問題に正解すると猿が宙返りするなど、全身で喜びを表現してくれるアニメーションには思わず癒されます。「子供にゲーム感覚で楽しく学べるアプリをやらせてあげたい」と考えているあなたにぴったりのアプリです。

良い点
  • 数を数える問題や同じ色を揃える問題など豊富な問題を収録
  • 猿が宙返りするなど見ていて楽しいアニメーションがたくさん

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさるのプリスクール ランチボックス

販売元:THUP Games

最終アップデート日:2020年7月23日

iOS
価格:
Android
価格:550円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

かわいいキャラクターに夢中
子供向けのアプリですが猿のキャラクターがかわいくて始めてみました。色や数などの簡単な英単語を遊びながら学べるアプリです。ゲームに正解すると猿のキャラクターが飛び跳ねて喜んでくれるのでテンションが上がります。小さい子どもならゲーム感覚で英語が身に付くと思います。

GTR

9年前

4

お猿と一緒にお勉強
うちの姉が子供にこのアプリをやらせていました。

なんだか楽しそうに姪がやっていたのでちょっと興味が湧き一緒に見ていました。

かわいくてファンキーな猿と一緒に楽しくお勉強しています。

数を数えたり、パズルや色合わせえおしたりなどいろいろゲームがあり、問題を一生懸命説いていました。

猿のアクションなど楽しいアニメーションも多く、子供の目を引いていました。

知育玩具は昔からありますが、いまはおもちゃ売り場で買わなくてもスマホでこんないいアプリがあるんだと感心しました。

小さい時にから考える力をつけることが大切なのよと姉が言っていましたが、勉強も無理やりやらせるのではなく楽しみながらやると飽きも来ないし身につくもの早いそうです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });