MetaSquares™

販売元:MetaTools, Inc.

最終アップデート日:2012年5月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

美しい陣取り対戦パズル

綺麗なデザインが魅力の対戦型パズルゲームです。多数のスキンが用意され、エフェクトも美しく仕上がっています。8*8の盤内に交互に1つずつ石を置いていき、正方形をたくさん作った方の勝ちというシンプルなルール。正方形の向きは自由で、大きいものほど高い点数が得られます。さらに斜めの正方形はより高得点設定のために思わぬところで大逆転を許す可能性があり、一手一手に注意力が求められる、かなり頭を使うゲームです。基本となるCPU対戦では幅広い強さのAIが用意され、勝たない限り次のレベルに挑戦できないので、じっくり高みを狙っていく楽しみがあります。勿論、既に勝利したレベルも相手に選ぶことが可能です。その他同じデバイスを2人で使って対戦する「2プレーヤーモード」も搭載。シンプルでのんびりしたゲームなので、安心して友人を誘って遊べるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MetaSquares™

販売元:MetaTools, Inc.

最終アップデート日:2012年5月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

二人プレイすべし
applivの「一台のiPhoneで2人以上遊べるゲーム」で発見。
8×8のマス目を交代交代に陣取っていき、正方形を作ったらスコアゲット。
大きければ大きいほどスコアが高いです。ちょいとナナメに正方形を取ったりもできて、上手いこと相手にブロックされないように稼いでいくのがポイント。

一人プレイと二人プレイができますが、ぶっちゃけ一人プレイではCPUが弱すぎて話にならず、全然楽しくないのでこれは二人でプレイすることをお勧めします。

相手の正方形をブロックすると見せかけてちょっと斜めった正方形を狙ってみたり、一気に大きいスコアを取るか地道に稼いでいくか、など・・・
単純な戦略だと簡単に潰されるので、綺麗に相手を出しぬいて高得点を叩き出せた時など、喜びはひとしおです。

1ゲームにもそんなに時間がかからないし、二人でいる時の暇つぶしにちょうどいいかもです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });