Ruler Plus

無料

現在、配信を停止しています
3.15
開発:
Art Ploeger
容量:
0.5MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

普段は脇役でもいざという時に無いと困る定規アプリ

iPhoneが定規代わりになる計測アプリです。

画面いっぱいに定規のメモリが表示されるだけのシンプルなものですが、画面半分がインチ、もう半分がセンチ単位になっているので日本でも海外でも使えるのが特徴です。
1画面では7センチ、2インチまで測ることが出来、+ボタンを押すことでメーターが増え最大68センチ98インチまで計測可能です。

定規と言うと学生の頃以外なかなか使う機会が無く、本アプリも用途が無いと思われがちです。しかし、意外と活躍してくれるのが、部屋の模様替えや引っ越し。例えばカーテンの長さをチェックしたい時や、家具の大きさをはかりたい時なんかにおすすめです。

日常生活ではなかなか手にすることのない脇役的な存在の定規。ですが、いざという時には無くてはならない存在なので持っておいて損はありません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

1年前

1

起動しようとタップしても一瞬でホーム画面に戻って使えない。意味ないので削除します。便利そうだったので残念。

ネギトロ

2年前

4

スマホがメジャーになるアプリどぅえす!スマホがメジャーになるなんて誰が、考えたでしょうか?このアプリを作った人は想像力ががすごいと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ちなみにこのメジャーは最大98cmまで測ることができます(*・ᴗ・*)و!

小林あずき

4年前

3

チャンスがない(笑)
使い時、やっぱりそんなないですよね(笑)
ちょっとサイズ感を伝えたいときとか、急に出番が回ってくると感動するくらいないです♪
文具や雑貨集めが好きな系の女子にもあんまりウケなさそうな、
でもなんか見覚えのあるシンプルさが気に入ってます。
定規としてはそんなに精密なわけじゃなさそうですね~
コンマ以下mmとかの誤差みたいなので、大抵の場合気にならないと思いますが
万が一こだわる人がいたらおすすめしません!
mmがずれてるってことはきっとインチも多少違います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!