Adobe Scan: OCR 付 スキャナーアプリ

Adobe Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:140 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

メモ、名刺、資料……あらゆる文書をスマホでデータ化してみませんか?

会議中に使用したレジュメやメモを、データで残しておきたい時はありませんか?

これはAdobe社が提供しているスキャナアプリ。自動で紙の境界線を探してくれますが、若干精度が悪いのが気になるかも……。ですが自分で切り抜きもできるので問題なく使えます。

▲紙の上にスマホをかざすだけで、自動でスキャンしてくれる。認識が上手くいかない時は手動で。

▲切り抜き、色彩調整などで、さらに文章を見やすくくできる。

▲『Adobe Acrobat Reader』と連携すれば、文章を追加したり注釈を入れたりも可能に。

こんな人におすすめ

Adobeの公式アプリなので、他のAdobeアプリと連携しやすいのもメリットの一つ。PDF化したものを『Adobe Acrobat Reader』や『Acrobat』で閲覧&編集できるので、メモなどを書き込みたいときにはおすすめです。

Adobeのアプリや製品を頻繁に使っている人にはぴったり。書類や名刺、レシートなどのデータ化に利用してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

アザール

2年前

5

OCRが思ってたより優秀でした。自動で取り込んでくれる使用も嫌いではありません。テキストを切り貼り出来るので、仕事には欠かせません。

Adobe Inc. のアプリ