OfficeSuiteドキュメント & PDFエディター

販売元:MobiSystems, Inc.

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

外出先でもOfficeファイルが見られる もうPCを持ち歩く必要ナシ

Word文書やPDFファイルを、スマホで閲覧できるビジネスアプリ。ほとんどのOfficeファイル形式に対応しているので、PCのない外出先でも困ることはありません。出張などの多い方は、入れておくと便利でしょう。

良い点
  • .docxや.xlsxなどのOfficeファイルを閲覧できるアプリ
  • Office文書や撮影した文章をPDF化。データの共有をサポート
  • 有料でファイルの編集も利用可能に。PCとほぼ変わらない機能が使える

OfficeやPDFファイルを閲覧・編集

Word、Excel、PowerPointのドキュメントを簡単に作成できます。PDF操作もできるなど、さまざまな形式のファイルに対応。一つのアプリでこれだけの機能が使えるので、ほかのアプリに切り替える手間が省けます。

撮影した画像をPDFに

どうしてもPDF化したい場合は、カメラで撮影するのがおすすめ。撮影した写真や文書の必要な部分だけ切り取ってデータ化できます。ほかのメンバーに共有したいときに活用してみてください。

クラウドと連携できる

クラウドと連携すれば、別の端末からでもアクセスできます。外出先のパソコンからでも必要な情報にたどり着けるので、連携しておいて損はないでしょう。ビジネスマンの強い味方です。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OfficeSuiteドキュメント & PDFエディター

販売元:MobiSystems, Inc.

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

4

Word、Excel、PowerPointの作成や編集ができるので、電車の中やちょっとした待ち時間を利用してすぐ仕事をすることができ、効率的に時間を使うことができるようになります。

1

このアプリは非常にイライラし、クラッシュによる時間の浪費、ユーザーフレンドリーではなく、任意のヘルプのための顧客サービスは存在しない。
骨折り損のくたびれもうけであり、震災や台風などの被災地或いは盲導犬協会などに寄附する方が遥かに社会貢献できる。
マルウェアに該当するような悪質さはないものの、適切とも言いがたく、
多くの人にとっては不要であり排除した方が好ましいと判断し得るアプリケーション。
このアプリが無くなっても誰も困らない。
Word アプリ、Excel アプリ、PowerPoint アプリ
Googleドキュメント、Googleスプレッドシート、Googleスライド
ZOHO Writer、Zoho Sheet、Zoho Showを代替案として提案。

ウェイター

4年前

5

取引先に持っていく書類の相手先の名前を上司が間違えていたことに気づき、このアプリから修正して事なきを得ました。ちょい修正に。

ルアド

4年前

4

使いやすいです。文章や図のコピーも出来ますし、ファイルごと別のアプリに送る事も出来ます。本当に素晴らしいアプリです。

金 展蔵

5年前

3

オフィスソフトなど多様性に満ちて、さらに何処からでもどのアプリからも、アクセス出来るのは、これは便利ですね。

ゆみ

8年前

3

どんなファイルでもこのアプリなら開ける!フォーマットも自由自在で、編集、サインを入力することまでできる。ビジネスパースンはこれはマストでしょう!

hikari_mm

8年前

3

どんなファイルでもこのアプリなら開ける!フォーマットも自由自在で、編集、サインを入力することまでできる。ビジネスパースンはこれはマストでしょう!

5

PDFを手軽に
オフィスソフトのワードやエクセルやパワーポイントをPDFファイルに変換することができるアプリです。今まではPCだけしか表示できませんでしたが、スマホでも閲覧可能になりました。クラウド上にアップロードすればパソコンとスマホで両方アクセスして編集できます。

銅の砂時計

8年前

3

無料オフィススイート
Officeソフトのスイートアプリなんだけど、ワープロから表計算、プレゼンまで基本的に必要な物は全部入ってるのがうれしいよね。クラウドに対応してるからタブレットで作った書類とかデータをパソコン側から編集したりみたりするのもかんたんにできるから、とても便利だよね。操作自体も純正のOfficeと近いから、さくさく操作できるよ。

こたろう

8年前

5

どこでもすぐ使えて効率的
今まで外出先で仕事をするときにノートパソコンを持ち歩いていたのですが、このアプリを入れてからはスマフォだけでも十分になりました。Word、Excel、PowerPointの作成や編集ができるので、電車の中やちょっとした待ち時間を利用してすぐ仕事をすることができ、効率的に時間を使うことができるようになりました。PFDへの変換もできるので、資料をメールで送るときにも便利です。

MobiSystems, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });