リスニングドリル-英語勉強 英語 リスニング 学習 アプリ

Neointro

iOS
価格:無料
サイズ:99.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ためになる教養や易しい童話を通して、英語のリスニング力を鍛える。

リスニングの勉強をしたくて教材を買ったはいいけど、耳に届くのは退屈な会話ばかり……。それより、自分の好きなものを教材にしてリスニング力を鍛えましょう。

このアプリには、アメリカ最大級の講演会として有名なTEDや、誰もが知る童話などの音声が収録されています。英語・日本語の字幕がタイミング良く流れるので、何を言っているのか字幕を確認しつつ聴き取ってみてください。自然に耳が鍛えられるはずです。

▲TEDの講演動画を聴きながら、英語・日本語の字幕を読めます。

▲童話も収録されています。短めで言葉も簡単なので、初心者向け。

▲著名人のスピーチも収録。再生速度の調整もできるので、最初はゆっくり聞いてみてください。

類似アプリとの違い

リスニングは自発的に手を動かすものではないので、つい退屈で「流しで」やってしまいがち。ぼーっと聞いているだけでは全く身につきません。でも、このアプリなら、好きな人にとってはとても興味深い教養動画やビジネス関連の講演が聴けるので、英語と知恵を同時に身につけながら一生懸命勉強できます。英語を聴いてスムーズに理解できるようになると、世界中の情報が飲み込めるようになりますしとても楽しいはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しろ

5年前

同じみのTEDスピーチで英語が勉強できるアプリ。スピーチと同時英語の字幕やら和訳やらでてきてとてもわかりやすいです。将来TEDに出るためこれで勉強してます。

大ちゃん

6年前

5

リスニングと発音強化にイイ!
無料アプリとは思えぬ秀逸なアプリです。
頭から終わりまで流して聞くのはもちろん、ワンフレーズづつ聞いて、そのあとに自分の発音を録音して、ネイティブの発音と聞き比べるということができます。これをまじめにやれば、発音が必ず良くなると思います。
辞書機能も付いていますし、調べた単語をお気に入りにすれば、自分だけの単語帳も作れて復習に役立ちます。