iPhone、iPadアプリ「ダメスピーチ [上手く話せなくなるアプリ]」のアイコン

無料

ダメスピーチ [上手く話せなくなるアプリ]

開発:
keiji matsumoto
容量:
416.2 KB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音をワンテンポ遅れて再生するだけでこんなに喋れなくなるなんて

普段ちゃんと喋れる人でもまるで泥酔したかのようにろれつの回らないスピーチをさせる事ができるオモシロ系アプリです。

使い方としては、まずイヤホンを使用しながらアプリを起動します。そして画面に表示されたスピーチ原稿を読むだけです。たったこれだけでどんな人も駄目スピーチに早変わりするんです。「え、それだけ?」と思う方もいるかもしれませんが本当です。収録されているスピーチ文は早口言葉やセリフ系、など様々用意されているので何度も楽しめます。

何故そんなことが起こるのか、その原因はイヤホンで流れてくる音は実際にあなたが発した声をワンテンポ遅れて再生される点にあります。人は無意識に音を聞いて話しているので、音を遅れさせて再生させることで脳を混乱させてしゃべりをおかしくれっきとした脳科学に基づいたアプリなんです。

このアプリを飲み会や皆が集まる場で使えば、友人の面白スピーチを皆で聴いて盛り上がることが出来るので会話のタネとしてもおすすめです。本当にそんなことになるの?と半信半疑な人も多いかと思いますが、自分でも驚くくらいの駄目スピーチを聞いてみたい方は本アプリを試してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

keiji matsumoto のアプリ