クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (105

みみみ

8年前

4

噂のクラクラ
こうした戦略を綿密に練らないといけない感じのゲームは、私には難しいかなという印象がとても強くありました。

だけどテレビのCMで、世界中の一方が楽しんでいるというのを見て、そんなに人気があるのならば挑戦してみようかなという気持ちになったんです。

早速進めて行くと、やはり四苦八苦しました。

でも、一つ一つを地道に覚えて行くと、すっかりクラクラの虜となっていました。

守ったり攻めたり、ゴブリンキングを倒したりと、やる事が沢山ですが楽しいです。

パピコ

8年前

4

単純だけど戦略性が重要なゲームです
クラクラの愛称でも親しまれている、いわゆるタワーディフェンスタイプのゲームです。最初の内は適当なユニットの配置でも勝利できるのですが、徐々に難易度が上がっていくので、しっかりとシステムを把握しつつ戦略を練る必要があり、そこに面白さを見いだすことができます。画面表示も単純明快でわかりやすく、パッとみて理解出来る点もすごく良かったです。ただ、ユニットの配置で細かい操作が少し難しい点が気になったので、その辺りがやりやすくなるともっと良いです。

Keiko

8年前

5

課金しなくてもとことんやり込めるアプリ。空いた時間にちょくちょくログインして遊んでいます。クランに入ってクラン対戦があるのもこのアプリの特徴かも。入るクランによっては頻繁にクラン対戦があるので頻繁にログインしないとクランを外されたりしてちょっと大変だけど、自分に合ったクランに入れば楽しく遊べるはずです。

ワカサギ

8年前

4

基本的にとても面白いです
普通にプレイしている分には、どのゲームアプリよりも面白いと感じています。ですが、サーバー関係が弱いせいなのかわかりませんが、たまに接続不良で、ゲームの進行ができないときがあります。それさえ改善してくれた最高です。

小泉洋

8年前

5

世界中でヒットしている完成度の高いゲームです
クラッシュ・オブ・クランは、140ヶ国以上で発売され人気を博している本格的なストラテジーゲームです。

ドラゴンやウィザードといった伝統的な欧州ファンタジーの世界観の中、世界中の人と対戦を楽しむことが出来ます。

砦の造りや攻めこむ隊の編成など、あらゆる面で自由度が高く、戦略も人によって千差万別となっています。

初めは強いプレイヤーなどを参考にし、徐々に自分なりの戦略を構築していくと良いでしょう。

安田ON

8年前

4

古臭いけど懐かしくもある
キャラの1人にハルクホーガンみたいなのがいるよ。

なんか、懐かしい気持ちになるんだよなあ。

ゲームも昔の戦略シュミレーションみたいで古臭い。

派手な魔法が使えるわけでもないし。

少々原始的すぎるかな。

黒魔術くらい使えても全然変じゃないと思うが。

Kimerra

8年前

4

普通に面白くて困る
流行に直ぐ乗る人間みたいでいやなんですけど、普通に面白くてはまってしまって困ります。やっぱりスマホゲームは、オンラインで色々繋がれるのがいいですね。特にこのゲームは世界中の人と一緒に楽しんでいけるってのが、テンションを何倍にもあげてくれます。みんなに負けたくないと思えば、国づくりも進むというものです。おかげで始めてからそれほどたっていないものの、大分形が整ってきました。その分時間もコストもかかりましたけど、今すごく充実した気分でいます。

ロプトウス

8年前

5

クラン対戦が最高に熱い
柴咲コウが出演しているテレビCMを見てクラッシュオブクランに興味を持ち試しに遊んでみたら見事にハマり毎日のようにプレイしています。大人数で戦うクラン対戦がとにかく面白く毎回白熱した戦いが楽しめます。世界中で人気があるだけあって色々な国のクランと対戦でき外国勢のレベルの高さにいつも驚かされます。キャラクターの見た目が日本人好みではありませんが、やれば絶対面白い新感覚な戦略ゲームです。

Matiko

8年前

5

毎日世界中のプレーヤーと対戦して遊んでいます。戦略や戦術がとても重要なゲームで脳をフル回転させないと勝てないのでやりがいがありゲーム本来が持つ面白さを感じることができる素晴らしいゲームです。

ゆみ

8年前

5

数あるシュミレーション、ストラテジーゲームの中でも完成度はピカ一です。ただ、時間はあっという間に過ぎますから、それだけはご注意を。。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });