Yahoo!辞書

無料

現在、配信を停止しています
3.22
開発:
Yahoo Japan Corporation
容量:
1.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

トレンドも詳しく解説。Yahoo!辞書がアプリで見やすくなりました

テレビでよく聞く言葉や人々が話している言葉、あまり意味が良くわかってないのになんとなく「うんうん」と頷いて流しちゃうことってありませんか?そんな言葉はきちんと調べておきましょう。オンライン辞書として言葉を調べるために多くの人々から利用されてきたYahoo!辞書がアプリで使えるようになりました。

通常の検索に加えて、トレンドを追いやすい機能がついています。それが「アクセスランキング」や「新着キーワード」。ニュースでよく出てくるのに曖昧なまま理解できていなかった言葉も、ここでしっかり学ぶことができます。

国語辞典としても使えますし、英和・和英辞典としても使えます。辞書系のアプリをいくつも取ってゴチャゴチャさせなくたって、このアプリひとつで調べ物が簡単にできるわけです。

知らない言葉が出てきたらすぐに探して理解すれば、ぐっと博識な人になれるはずです。活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

Kakari

5年前

4

使いやすい無料の辞書
ヤフーがWebで提供している辞書を使って検索できるアプリです。
国語・英和・和英の3つの辞書からまとめて調べることができます。

辞書の質は一般的なものと変わらないと思います。
ただし、対語や類語、英単語の発音などの付加機能がありません。

コンテンツの下部に広告が挿入されますが、あまり気になりません。

オンライン専用というのが玉に瑕ですが、素晴らしい辞書アプリです。

虚脱くん

6年前

4

無料
普通に買ったら数千円、アプリで買っても2000円くらいするので無料なのは嬉しいです。

オンラインだけじゃなくてオフラインでも使えたらもっと良いです。

検索もしやすいし、これで無料ならかなり助かります。

どんどんアップデートで収録言語数とか増えていったら☆5つあげてもいいくらいです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!