VoiceTra

NICT

iOS
価格:無料
サイズ:18 MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

英語が喋れても自慢にならない……だって高性能の翻訳アプリがあるから!

情報通信研究機構(NICT)が開発した音声認識システムを使った翻訳アプリです。31ヵ国語に対応し、スマホに話しかけるだけで自然な言葉に翻訳してくれます。

長文には向いてないですが、短めの会話のやり取りならば精度の高さが実感できるでしょう。

▲再翻訳も表示してくれるので、ちゃんと翻訳しているか確認できる。

▲「日→英」からワンタップで「英→日」に。スムーズな会話が可能になる。

▲31ヵ国語に対応しているので、ミャンマー語で話しかけられても大丈夫。

この機能がすごい

再生音声は男声・女声で指定できます。性別に合わせた音声で読んでくれるので、会話の違和感を軽減してくれるでしょう。ただし音声のスピードを調節できないのが残念なところ。

また翻訳し間違えているときは運営へ報告ができます。徐々に間違いが減っていくので、本アプリを使用するユーザーが増えれば増えるほど、翻訳精度が高まるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

短いフレーズしか試していませんが、かなり使えます。しかも無料。翻訳できる語句が増える事を期待しています。

Eagles Dream

4年前

5

音声認識の技術コンペで3年連続のトップに立つ、翻訳の正確性が素晴らしいアプリ。簡単な長押しで素早く翻訳でき、言語変換もワンタッチ。国の研究機関が開発した技術とストレスない操作性が特徴でとても使いやすい。外国に人と関わる機会が多い方はDLして損はないです。

Eagles Dream

5年前

4

翻訳のアプリはたくさんあるが、コレは相手にどう伝わってるかこちらもわかるから便利。外国語あまり知らなくて失礼に伝わってる場合もあるみたいですし。