Instagram

販売元:Instagram, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

言葉はいらない 私の日常・趣味・価値観すべてが写真に詰まったSNS

写真に特化したSNSとして最大級の規模を誇る『Instagram(インスタグラム、インスタ)』。日常生活のワンシーンや想い出の1枚などを気軽に共有できるとして人気を博しています。撮った写真をその場で彩るフィルターも豊富で、人生のいろんなシーンをおしゃれに記録していけます。

良い点
  • 写真の情報量は文字とは桁違い。人の表情、街の様子などリアルに伝わる
  • 友達や芸能人の投稿も、文章と違って眺めるようにチェックできる
  • グルメ、ファッション、観光など好きなテーマで検索すれば大量の写真が

▲画面をスクロールして、フォローしている人たちの写真をチェック。動画を投稿している人も多い。

▲アプリ内で写真を撮り、きれいなフィルターをかけられる。もちろん無加工でありのまま投稿してもOK。

▲ライブ動画機能も使いやすい。写真だけでなく動画への対応も年々充実している印象。

類似アプリとの違い

ほとんどのSNSは言葉でやり取りを交わす中、写真に特化しているというのは非常に大きな違いですね。もちろん文章を書き加えることも可能ですが、メインは画像。やはりテキストより画像のほうが情報量が豊富なので伝えたいことを一瞬で伝えられるでしょう。あなたの日々を写真で記録しつつ、友達に共有してあげてみてはいかがでしょうか。

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Instagram

販売元:Instagram, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (163

2年前

5

ツイッターとは異なり、主に自分の撮ったおしゃれな写真を載せたり、リールを見たりと、エンターテイメント要素が強く感じられました。ただ、投稿されている動画は自動再生されてしまうので、通信量が多くなってしまうことが少し残念。

KAISEI

2年前

4

大学などでほぼ全員が利用しているので入れている。もはやメッセージのやり取りもこのアプリのDMでやる。

Shn

2年前

5

写真も動画もアップできて、フィルターなどできれいに加工するのも簡単なので手放せません。
DMでも繋がれるからめっちゃいいアプリ

5

SNSの王道ですね。今の流行りや見たい人の情報を見る事ができる、しかもDMで友達とも話せたりするのでLINEがいらなくなる。

5

ジャンルを絞って投函すると、同じ悩みや環境の人たちと交流することもできます^ ^ そこから色々な情報を得ることができて、楽しく頑張れたりします。そんな使い方もあります〜

櫻井

3年前

3

インスタでは流行りのものの写真など見れていいと思いました。ライブとかもあるので有名人のライブをよく見てます。

5

自分で写真を上げる頻度は少ないですが、部屋の模様替えをするためにインスピレーションを得たい時、好みの服がないかインスタグラマーの人がアップする写真から探したりと何かとInstagramを使ってます。

るーお

3年前

5

Twitterとは違い、インスタグラムでは映える画像や動画が多くあり、また違った楽しみ方ができると思います!またインスタライブでは数々の芸能人との素の一面に対面できることもあったりするのでとてもいいと思いました!

5

自分は他の人の投稿を見るぐらいだが普通にいいと思う。アカウント作成を簡単で非常におすすめなアプリ。

5

撮影モードが豊富な上に操作がかんたんなので機械音痴な私でもつかいやすかったです!!!!!

Instagram, Inc. のアプリ