Sheage(シェアージュ)-半歩先のライフスタイル情報

販売元:Tokyu Fudosan Holdings Corporation

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月7日

洗練されたライフスタイルを提案。おしゃれな女性のためのマガジンアプリ

「私らしく、もっと輝く」をテーマにしたマガジンアプリです。Web版と同じくホワイトをベースにしたシンプルなデザイン、しっかり統一された記事の構成、豊富な写真を使ったわかりやすい説明が特長。少し時間の空いたときにでも、気軽に読みたくなります。

会員登録しておけば、自分が読む記事の傾向に沿ったおすすめ記事も提案。気に入ったらお気に入りして読み返したり、SNSシェアしたりすることも可能です。

良い点
  • ファッション、コスメ、グルメ、旅行など多彩なジャンルの記事を配信
  • 豊富な写真、統一された記事構成でとても読みやすい
  • 自分が読んでいる記事の傾向から、おすすめの記事をピックアップ

▲写真にもこだわっているようで、トップページを眺めるだけでもおしゃれな雰囲気が伝わってくる。

▲記事ページ。どの記事も同じ書き方に統一されており、とても読みやすい。

▲記事中盤。右上には常にお気に入りボタンが表示されているため、いつでも保存しやすい。

▲お気に入りした記事の一覧ページ。後からいつでも読み返せる。

▲キーワード検索で特定の記事を探し出すことも可能。

こんな人におすすめ

これまでWebで本誌を読んでいた方であれば、アプリ版のほうがより快適に読めそうです。スワイプ操作で簡単にタブの切り替えやページバックができますし、無料会員登録でおすすめ情報を受け取ることもできて便利。感度高くアンテナを張った何十人ものライターたちが届けるライフスタイル情報は、見ているだけでこちらのセンスが磨かれそうです。

女子向けニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】女子向けニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】女子向けニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sheage(シェアージュ)-半歩先のライフスタイル情報

販売元:Tokyu Fudosan Holdings Corporation

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

読み応えのある記事がたくさん。このライターさん、 好きだな〜と思って、アプリを読みすすめたのははじめてでした。
写真もキレイでオススメです。

5

良いアプリです!
mery、ロカリなどといろいろニュースアプリを使ってきましたが、このアプリは雑誌のよう。少し大人向けなのでしょうか。このアプリを開けば、センスのいいものが見つかりますよ。

Maryー

6年前

4

お洒落なアクセサリーやハンドメイド品、話題のカフェ、料理のレシピ、インテリアや生活雑貨など、ライフスタイルに関する様々な情報を発信しているマガジンアプリ。
キュレーション系の読み物アプリより、丁寧で落ち着いている感じなので、ゆっくり雑誌を読む感覚で読めるのでオススメです!

あかり

6年前

5

メイクやファッションからインテリアや旅行まで網羅しているマガジンアプリ!
どの写真もセンスの良い写真ばかりで惹きつけられます!
記事もキレイにまとめられてて読みやすいし、今まで読んだ記事の傾向から、おすすめ記事を用意してくれます。
読みたい記事に出会いやすいアプリだと思います!

ラリ姫

6年前

5

女性のためのお洒落で洗練されたアプリです。
写真がどれもお洒落に撮ってあって、見ているだけでも楽しいですが、読みやすいように考えられた記事も良いです。
記事のデザインはすべて統一されているし、お気に入りは常に表示されていて、いつでも押せる。普段あまり読まない方にもおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });