無料

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い

開発:
容量:
32.5MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

通話料が圧倒的に安くなる!お得な通話サービス

アプリ同士や提携プロバイダーのIP電話、固定電話にお得に通話が出来るアプリです。一見どんなサービスか分かりにくいので主なサービスを紹介していきます。

まずはメインのお得な通話サービスです。簡単に挙げると、
・アプリ同士の通話が無料
・IP電話への通話が無料
・ケータイへの通話が1分16.8円
・固定電話への通話が3分8.4円
上記のサービスが受けられます。携帯の通話料が平均1分40円程ですからどれだけ安いかがお分かりでしょう。

次に提供されているサービスが、グルーピング機能。
なんと電話帳を色分けしてグルーピング出来る機能がついているんです。普通だったらグルーピングアプリ自体を別に購入する必要がありましたが、本アプリならその必要はありません。ごちゃごちゃした連絡先もすっきり整理しましょう。

最後に紹介するのはフォトトークというサービス。
なんと通話中でも写真を送り合う事が出来るんです。買い物を頼まれて、「これでいいの?」と確認するとき、「虹が出てるよ」と報告したり、「ここにいるよ」と待ち合わせに使ったりと用途は様々。色んなシーンで活用してみてください。

このように通話だけでなく様々な機能を持ち合わせたアプリ。利用には月額315円かかりますが、毎月何千円もの通話料を払う事を考えるとかなりお得なのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

4年前

5

固定電話への電話と、海外からの電話が激安になる
使い方によってかなりお得になる通話アプリですね。

■固定電話への通話が激安になる
・普通に携帯からの電話
→ホワイトプランだと30秒21円。1分あたり42円。たっかい。

・050plus
→3分8.4円。1分あたり2.8円。激安。15倍違います。

要するに、050から始めるIP電話と同じ料金体系になるってことですね。

1分あたり約33.6円の差になるから、固定電話に10分以上かける人ならお得になる可能性があるってことですね。

■携帯電話への通話が少し安くなる。
→ソフトバンクiPhoneを例に書きますが、違うキャリアへの通話は1分あたり42円でけっこう高いです。

これが050plusなら、携帯電話への通話料金が1分あたり16.8円と、半額以下になります。

まぁまぁの料金ですね。

■通話品質が悪いことがある
→3G回線で通話している時に時々あるんですが、声が遅れて届いたり、まったく声が届いていないことがあります。そういう時は普通の電話で掛けなおしです。

だから、絶対に繋がらないといけない電話だと普通の電話でかけたりします。ここらへんの品質がもっと安定したら良いのになと思います。

■050同士だと無料
→050plusアプリを入れてるスマートフォンや、050から始まる固定IP電話への通話は無料になります。

■海外からの通話が激安
→これは意外な盲点なんですが、海外から日本へ電話をかけるときに、050plusから掛ければ、日本の料金と同じように通話ができます。イメージ的には、日本の050電話機を海外に持ち出してる感じですかね。

だから、日本にいる時と同じように使うことができて重宝します。ただし必要なのはネット環境なので、電話の通話網の中に居るだけでは意味がありません。Wi-Fi環境が必要です。海外旅行だと貸し出しのモバイルルーターがあったりするので、それで使うことができるかもしれませんね。



これらをフルに利用できる状況なら、契約しても損はしないでしょうね。

あと、頻繁に電話をする人にはSkypeやLINEを入れて無料通話できるように働きかけたほうが良い場合もあるので、お店など、知らない人への電話が多い人ほど050plusは役に立つでしょうね。

あぷりん

4年前

5

なかなか便利です
ずっと興味はあったものの固定電話でIP電話のセッティグをするには色々と面倒で、見送っていました。アプリならお手軽ですね。
050発信だとフリーダイヤルではつながらないことがあったり、対応していないところもまだまだありますが、まあまあ満足しています。
使い方によってお得になるかどうかが分かれると思うので、導入の際にはそのへんの見極めが重要かと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NTT Communications Corporation のアプリ