無料

今昔散歩

開発:
容量:
7.3MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリの中でタイムスリップ。今いる場所の昔の風景を楽しもう

「昔の町並みをそのまま残しています」なんてキャッチコピーで人気を集める観光名所は良くありますが、日本の中でも一部分。いつでもどこでも昔の町にタイムスリップできるアプリです。

本アプリでは、今いる場所や任意の場所を、江戸・明治・現代3種類の地図を使って歴史探索を行うことができます。しかも当時の写真付き。歴史を動かした現場の当時と現代の姿の違いを見比べることだって出来ちゃいます。

昔は公園だった場所が住宅地になっていたり、お城の跡地が今もそのまま残っていたり、長い歴史の中で変わったもの、変わっていないものの違いはとても顕著で、過ぎ去っていった時代を感じてなんとも干渉深い気持ちがあなたの心の中に生まれることでしょう。

京都の町や浅草など、歴史の舞台となった土地への観光のお供に連れて行けば、あなたに新しい感動を与えてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビビ

2年前

3

昔と今を地図で見比べられます。今自分がいる場所は川が流れていたのか!など驚きや風情を感じられてかなりお気に入りです。

3

その場所にいったときに
江戸時代、明治、現代と地図を見比べることができるアプリです。
個人的には都内で散歩をしたときに使うと楽しいです。