ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ

Momoko Sato

iOS
価格:無料
サイズ:76.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「あれ? 自分のお題と少し違う?」巧みな話術で、仲間はずれをおびき出せ

似ているようで少し違う2つのお題、例えばマトリョーシカとこけしについて話し合います。微妙に自分のお題と違ったことを話しているのは誰か、逆に同じことを話している味方は誰か……仲間はずれを当てていってください。

▲市民と違うお題をひいた人を探そう。最後まで、自分が仲間はずれかどうかもわからない緊張感がイイ!

▲話題が無くなったらアプリが提供してくれる機能もアリ。

▲最終的に相手チームのお題がわかれば、大逆転できるモードも。

このアプリの楽しみ方

このアプリの魅力は、1つの機種にアプリがインストールされていれば3人~30人で遊べるところ。スマホを1人1人にまわし、お題を確認することでプレイできます。小人数勢と大人数勢のバランスを考えて、切磋琢磨のトークバトルを繰り広げてください。

メンバーによってお題を絞るとさらに盛り上がるかも。得意なジャンルになると口数が増えるので、おすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

人狼とは違いラフな感じで遊べるので、結構好きです。仲のいい4人~6人くらいでやるのが一番楽しいと思います。

4

一昨日リリースされたゲーム。話題のアレですね。ルールは至ってシンプル。プレーヤーにあらかじめ伝えられたお題。それが市民とは異なる「人狼」を、話し合いを通してあぶりだすゲーム。市民は探して疑う、人狼は隠れて騙す。素晴らしいパーティーゲームだと思います。一人でできないのは寂しいけど。

Momoko Sato のアプリ