戦国世界でシューティング! 彩京の名作がアプリで復活
1993年に彩京よりリリースされた縦型シューティング『戦国エース』がアプリになって登場しました。和のテイストを盛り込んだ異色の世界観ながら、しっかりしたシステムで手応え十分。93年作とは思えないほどのクオリティです。
▲和風テイストの異色シューティング。世界観や敵キャラもいたって和風。
▲大型ボスも登場。不気味なほどに描き込まれたギミックは必見。
▲コインで自機を強化。アプリ版オリジナルのシステムを搭載。
このアプリの遊び方
一般的なシューティングと同様、ステージをクリアしていく方式。画面スワイプで移動、ショットは自動で連射されます。ほかにも、ボムやスーパーショットといったシステムも搭載されています。
また、アプリオリジナルの機能として、集めたコインで自機の強化が可能。周回すればするほど強くなるので、シューティングが苦手の人も安心です。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年6月27日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。