IKEA Place

販売元:Inter IKEA Systems B.V.

最終アップデート日:2021年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年3月11日

IKEAの家具をお部屋に配置 ARを使ったバーチャルレイアウト!

IKEAの家具が好きな人は必見! 人気シリーズのソファなどを、部屋に配置できるARアプリです。

「今の部屋に合うかわからない……」「大き過ぎたらどうしよう」と購入に迷っている時に便利ですね。画面上で実際に置いて、じっくり検討してみましょう。

良い点
  • ARKitを活用したアプリ。原寸大の3D家具を仮想的に配置できる
  • 人気シリーズの家具を一通り搭載。オシャレなインテリアに惚れ惚れ
  • ソファやデスクなど、カテゴリ別に分かれていて探しやすい

▲床を認識して、家具を配置する。複数置けるのでレイアウトの確認にも重宝しそう。

▲VIMLE、NORSBORGシリーズなど、IKEAの人気家具を収録している。

▲ソファやアームチェア、ベビー用品やスモール収納など幅広い家具を収録。

この機能がすごい

平らな画面をカメラに写すとアプリが認識。家具が現れ、好きな場所に配置できます。ダブルタップで回転させることもでき、角度調整などの問題も解決! 複数の家具を置いて、どっちが良いか見比べることも可能です。

気に入った家具はお気に入りに登録しておくと、再度探す手間も省けます。IKEAのオシャレな家具を買いたくなった時はぜひ利用してみてください。

模様替えアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】模様替えアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】模様替えアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

IKEA Place

販売元:Inter IKEA Systems B.V.

最終アップデート日:2021年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ウェイター

3年前

5

IKEAの家具を実際の部屋に投影して「合う」か判断できます。
ソファなどの座り心地が大事なもの以外は、色などを合わせられていいですね。
自動でサイズを実寸に近いように補正してくれるので便利。

ボムゾー

4年前

3

IKEA家具は好きな人は是非入れてください。
買いたいけど家に置いてイメージが合うか悩んだ時に役立ちます。
ARカメラ機能で実寸大の家具を部屋に置くことができるので
部屋に置いた時のイメージが見えるので判断材料として使えます。

Inter IKEA Systems B.V. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });