中日辞書 北辞郎 - 中国語のオンライン辞典

販売元:KLIP LLC

最終アップデート日:2023年1月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ネットスラングも多数収録!進化し続けるオンライン中日辞書!

「牛B」の意味は分かりますか?中国語のスラングで「とてもすごい」という意味らしいです。本アプリは18万語以上の中国語を収録した中日辞書です。ネットで見かける難解なスラングもこれで解決!

使い方としては、中国語を入力して語句を検索していきます。部分一致・前方一致・後方一致・完全一致と、それぞれ検索機能も揃っています。検索した語句は日本語で意味が解説され、英訳や発音記号も表示されているので分かりやすいですね。
気になった語句はしおりに保存することも可能なので、「これは使えるな」という語句は保存していつでも使えるようにしておきましょう。

ユーザー参加型辞書なので、今この瞬間にも新たな語句が増えています。さぁ、あなたも進化する中日辞書を使ってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 18万語以上を収録した中国語→日本語辞書
  • ユーザー参加型の辞書なので、中国語のスラングが多数収録されている
  • 気になった語句を保存しておける「しおり」機能

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

中日辞書 北辞郎 - 中国語のオンライン辞典

販売元:KLIP LLC

最終アップデート日:2023年1月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

seriken

6年前

5

使い勝手が良く常用しています。日本語訳が、わかりやすくとても重宝しています。また、発音記号も音声も出るので便利です。文例が、増えると更にいいかなと思います。

籠目

9年前

4

日常的な中国語も日本語に翻訳してくれるので便利
日常にあふれている中国語を日本語に翻訳してくれるアプリです。利用者が辞書に参加できるので日々その語録が増加しているのもこのアプリの魅力の一つです。利用者が参加することでネットなどで氾濫している難読な中国語に関しても簡単に意味がわかるので一つ持っておくと役に立つアプリです。中国語に日常的に携わる人だけでなく街中で見かけるちょっとした中国語の意味を解読できるなど中国語になじみのない人でも使えるアプリです。

こうし

9年前

2

使い難いのが残念
スマホで海外の掲示板とかサイトなんかを見てる時に、わかんない中国語を調べるのに役立った。

中国語の辞書にも載ってないようなスラングまで載ってるみたいなんだけど、普通にネット見る分にはそこまで必要ないかと思う。使い方も若干独特でわかり難いのが残念。

翻訳や仕事なんど中国語に携わる人なら活かせるんじゃないかな。