フィッシュ-AIが魚を判定する未来の魚図鑑

B.Creation Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:50.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:6.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この魚の名前は? 特徴は? アプリが写真から判定

▲カメラを向ける、または写真を読み込むと名前を教えてくれる。大きさや写し方にもよるが、完璧な精度にはまだ至らない様子。

▲各魚の特徴や食味も書かれている。いろいろ読んでいるうちに魚の知識がどんどん増えそう。

▲約100種に対応。今後の対応数アップに加えて、精度の向上にも期待したい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年8月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

おもしろそうなアプリなので早速ダウンロードし、試しにネットで検索した画像を判別させてみたところ、バラムツをイサキと判断し、マダコをヒョウモンダコと判別しました。正確に判別できたのはアジだけでした。まだ信用して使えるレベルではないので、もっと判別精度を上げてほしいです。

2

100種類だけではほとんど判別できない
図鑑に載ってる魚2000種くらいは最低判別して欲しい

4

無料でダウンロード出来るので、嬉しい❗けど、カジキを謎の魚と間違えたり、ハモをウツボと間違えたりするので、もうすこしいろいろな種類の魚を知って欲しい。

5

無料で使えて、結構認識します!
クーラーボックスの中に入ってる魚の写真でも意外と使えるなって感じ。

5

これ使いやすいです。
たまに外すけど、今までの魚判別アプリよりは精度が上がってると思う。

B.Creation Inc. のアプリ