360円

最弱?!リバーシ

開発:
容量:
2.6MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

負ければ負ける程弱くなる。必ず勝てる最弱リバーシ

負け続けることでCPUも弱くなり、初心者でも楽々勝てる弱いリバーシゲームです。といっても逆に強くなるモードもあるので、上級者でも遊べるという嬉しい機能も備えています。

リバーシは苦手という方は、誰と対戦しても勝てなくてどんどん嫌いになってしまうでしょう。ですがそんな弱いあなたでもこのアプリ相手なら勝てるようになっています。その秘密は、負ければ負ける程CPUが弱くなっていくこと。しかもちゃんと打てる場所も教えてくれるので初心者にぴったりです。

上級者でも遊べるシステムもちゃんと組み込まれています。
例えばCPUがどんどん強くなっていくモード。これにより自分のレベルに合わせた対戦が可能。しかもBlutoothを使って近くの人と対戦出来るので暇つぶしにも遊べます。負けを目的とした斬新な発想を持ったゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

まさに逆転の発想。負けを目的とするオセロ。
多分もともとこういう遊び方があるんでしょうが、発想がとても良いですよね。

積極的に角をとらせに行きつつ、やっぱり角を取らせても勝ってしまうことがあったり。
CPUとの対戦も、難易度が程よくキャラクターも味があるので割と楽しめます。

このアプリを知った後は、通常のオセロアプリで友人と「負けるが勝ちオセロ」をやるようになりました。

結構オススメです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kosuke Kawano のアプリ