戦国布武【我が天下戦国編】

Bekko.com

iOS
価格:無料
サイズ:509.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:74M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本の武将たちと天下を目指せ 戦って国を育てるストラテジー

戦国時代の日本が舞台のストラテジーゲーム。歴史上の武将たちと出会い、戦いを繰り広げていきます。バトル以外にも計略や建造など、システムが多彩でやり込み甲斐は充分ですよ。

▲全体マップや城の様子を見ながら進行。出陣・建造などを行い自軍を大きくしていく。

▲戦闘は見守るも見守らないも自由。勝敗はホーム画面に自動で表示される。

▲国に民家や市を建造して育成していく。装備を買う際に必要な資金が手に入るのでとても重要。

こんな人におすすめ

三国志が舞台のストラテジーゲーム『我が天下』の、日本を舞台にしたバージョン。システムはそのままに、日本の武将たちと天下取りを目指せます。『我が天下』をすでにプレイしている人や、戦国ストラテジーゲームが好きな人におすすめです。

武将は「登用」というガチャで入手可能。伊達政宗など名高いキャラクターが登場するので、集めるのも楽しいですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ボムゾー

1年前

3

天下統一を目指すシミュレーションゲーム。
グラフィックが浮世絵風です戦国風な感じがします。
戦闘も放置が主本なので忙しくてもできます。

nicoron

2年前

4

戦国好きにはたまらない世界観☆
チュートリアルが丁寧なので操作が覚えやすい。
やりこみ要素が多彩なので飽きずにプレイ可能。
戦闘は見ていなくても勝手に進行してくれていて、結果を見て報酬を受け取るだけでOK!

ふすい

2年前

4

歴史好きにすると自分の幕府を作るってロマンがありますねw歴史に出てくる武将をガチャでゲットして戦闘に出すこともできるし、ストラテジーってやっぱりついついやっちゃうんですよねw少し動きがもったりしているとこはあるけど、難しい操作は必要ないので誰でも楽しめる仕様になってると思います。

ささ丸。

2年前

4

よくあるストラテジーと言っちゃうと身も蓋もないんだけど、古めかしいデザインのマップが浮世絵風なんだろうな。こういうの外国の人好きそう。日本人からしたらもったりしてると思われるかもしれないけど、味があると思う。歴史上の武将がガチャで入手できるのってじわるなぁw