ETERNAL(エターナル‪)‬ー超大型「国産」MMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月17日

「戦術」と「特性」の組み合わせで、自分だけの戦闘スタイルを確立せよ

良い点
  • 時刻や天候の概念があるオープンフィールドで冒険できる国産MMORPG
  • 「盾役」「回復役」など、臨機応変に”特性”を切替えて戦闘ができる
  • 「アークロア」で能力の底上。好みの戦闘スタイルに育成しやすくなる

幻想的な景色を満喫しながら、昼夜問わず広大なフィールドを駆け回れるワクワク感に心躍る。

▲3つの特性を臨機応変に切り替えて戦闘。1つのジョブで複数の役割をこなせる斬新なシステムだ。

▲「アークロア」を所持しているだけでも能力上昇など効果はあるが、デッキに組込むことで真価を発揮する。

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

風景や街の景観などはとても綺麗で、人物や建物の影、天候による明暗などこだわりが見える。

やり込み要素があり、信頼度が増えてランクが上がると購入できるアイテムが増えたりとなかなかハマってきました。

このアプリの楽しみ方

フィールドの遠方まで細かく作りこまれた壮大な景色は冒険意欲を駆り立てられます。周囲の状況に合わせて戦闘スタイルを変えられる”特性”や細かな条件を指定してオート戦闘ができる”戦術”など、MOB狩りやPVPが楽しくなる新システムがてんこ盛り。火力・防御特化など自分好みのキャラに育成しやすくなる「アークロア」集めも外せません。

採取や錬金など、”専門技術”を極める生活系要素も豊富なので時間を忘れて遊べますよ。

リリース日:2020年12月15日

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ETERNAL(エターナル‪)‬ー超大型「国産」MMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆーず

3年前

4

無課金でも日課をきちんとこなしていればアークロアは沢山手に入るし普通に強くなれます。零回攻城戦にも参加しましたが、面白かった。戦略的なプレイができそう。現状カンストした人が楽しめる要素があまり無いので、週1回攻城戦を楽しめたら良いのになという願望。

3年前

3

始めたばかりですが、無課金でも楽しめると言うのが魅力的だと思います。
課金ゲーが多いので課金できない人におすすめです

りおん

3年前

4

リリース当初はバグで中々プレイできない状況でしたが今は改善されています。近年リリースされているMMORPGと違うところは各職の役割がしっかりしている所。どの職業を選択してもやりがいを感じながらプレイ出来る作品だと思います。ストーリーも楽しいです。

ASOBIMO,Inc. のアプリ