こころの悩みや不安を本音で相談できる!-Gift(ギフト)

販売元:One-DT Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

カウンセラー探しで困っている人におすすめ オンライン通話での相談も可能

心の悩みを抱える人が安心して相談できるプラットフォーム。中でも、発達障害やうつ病など、心療内科で相談するような悩みに特化しています。数多くのカウンセラーから、プロフィールを参考にして自分に合った人を選び、チャットや通話で相談可能。

また、掲示板形式でカウンセラーと相談したり、心の状態を記録したりもできます。

良い点
  • カウンセラーにチャット&通話で相談。自分に合った人も見つけやすい
  • 一度に複数のカウンセラーからアドバイスがもらえる「お悩みBOX」
  • 「こころグラフ」で気分の起伏をグラフ化。その日感じたこともメモ可能

自分に適したカウンセラーと相談可能

チャットや通話で、カウンセラーに悩みを相談できます。カウンセラーのプロフィールには、相談の得意分野や評価などが記載。さらに、声付きメッセージも聞けるため、声のトーンや話し方も事前に把握できます。そのため、安心して相談をしやすいです。

相談共有サービス「お悩みBOX」

お悩みBOXでは、掲示板形式でカウンセラーに相談可能。投稿用の名前と相談ジャンル、相談内容を入力して投稿すると、さまざまなカウンセラーからアドバイスがもらえます。また、ほかの人の相談やそれに対するアドバイスも見られます。

毎日の気分や気持ちも記録できる

心の状態を記録できる「こころグラフ」という機能もあります。日々の気分を9段階で評価して、悩みに関する思いがあればメモに記録。気分の推移を棒グラフで確認できるため、気持ちの変化がわかりやすいです。細かくメモを残せば、相談材料としても役立ちます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こころの悩みや不安を本音で相談できる!-Gift(ギフト)

販売元:One-DT Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケンタ

2年前

4

ずっと苦しい、誰かに聞いてほしい気持ちがあっても実際行動するのはとても難しい。意を決して医者に診てもらっても辛さが増すだけだった。正直このアプリを開いたときも怯んだが、時間をおいて相談してみたら、思ったより怖いものじゃないと思えた。当然1回2回で問題が解決するものじゃないが、うまく取り入れて精神の地固めをしようと少し前向きな気分になった。苦しいと感じている人は、触れてみてほしいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });