駐禁アラート-駐車違反監視員認識、通知アプリ

INTELLIGENCE DEVELOP K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:65.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どうしても路肩に車を停める必要が…… 違反かどうか気になるときに

路肩に駐車する際に監視員が来ないかチェックしてくれるアプリ。もし監視員が来た場合、スマホに通知してくれます。駐禁ステッカーを貼られる前に車に戻れば、駐車禁止違反を回避できるかもしれません。とはいえ止むを得ない事情がない限り駐車場に停めるようにしましょう。

監視員が来ないか識別するアプリ

画面に映った人を判別して、監視員が来たときだけお知らせしてくれます。プッシュ通知を使うには、設定したメールアドレスの通知もONにしておきましょう。写真付きでメールが送られてきます。

監視用のスマホをセット

アプリを開いて監視モードにしておくと、人物認識を開始します。スマホが倒れないように固定しておくのがおすすめ。カメラに映らないと認識できなくなってしまうので、注意しましょう。

監視開始時間を設定しておく

監視開始のタイミングを任意の時間に設定できる機能があります。駐車時間が気になる場合に便利な機能。通知が来る側のアプリは起動してなくてもOK。交通違反にならないように注意してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0