WeZet (ウィゼット) - 思い出を共有するウィジェット

販売元:Spoon Radio

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月19日

文章・タグ・写真映え…… 投稿から“考えることを捨てた”SNS

写真に簡単なテキストや絵文字、手書きペンでラクガキして投稿できるSNS。写真を説明する文章入力もないため、直感的に思い出の共有ができます。また、ウィジェットでは、ホーム画面から最新投稿をチェック可能です。

投稿は親しい人にしか見られないので、インプレッションを意識して投稿を考えることに疲れた人におすすめ。

良い点
  • 写真1枚で投稿が完結! 思い出の写真にラクガキしてシェア
  • 見た目良し、機能性良しなウィジェット。ホーム画面から最新投稿を確認
  • 投稿に対するリアクションは絵文字のみ。反応も直感的にできる

写真を装飾するだけで投稿完了

ペンでラクガキをするように写真をデコレーションして投稿。Android版では、テキストや絵文字スタンプも使えます。投稿は写真1枚のみで、文章もタグも一切ありません。そのため、直感的に思い出や気持ちを共有できます。

アプリを開かずに最新投稿を手軽にチェック

最新投稿の写真を表示するウィジェットをホーム画面に設定できます。選べるウィジェットは3種類で、4枚表示のLarge・2枚表示のMedium・1枚表示のSmall。ウィジェットを置くだけで、ホーム画面も一気にオシャレになります。

絵文字で投稿にリアクション

フレンドの投稿への反応も、テキストは一切なく絵文字のみ。リアクション用の絵文字をタップすると、大量の絵文字が弾けるようなエフェクトが発生します。リアクションで使える絵文字は6種類で、たくさんの絵文字から何にしようかと悩むこともありません。

「WeZet (ウィゼット) 」開発者からのコメント

落書きで反応できる新しいSNS

「WeZet」は、友達の画像に落書きを加える形で反応できるSNSです。

誰かが可愛い猫の画像を投稿した時、従来のSNSであればいいねをするか、「可愛いね」とテキストでコメントする程度が限界でした。

「WeZet」なら、投稿された猫の画像に天使の羽を描き加えたり、ハートを描いたりするなど、直感的なリアクションができます。

公開範囲を選べる

スマホを開くたびにフレンドの画像が更新され、落書きが追加されているのは新鮮です。

公開範囲は投稿ごとに決めることができるので、アカウントを分けずに見せたい画像を更新できます。

部活や推し活仲間、カップルなど、さまざまな人を誘って始めてみてください。

韓国で流行中

韓国では、学生やカップルが「WeZet」でコミュニケーションを楽しんでいます。

リアルタイムでの反応が必須ではないウィジェットを活用したコミュニケーションが、忙しい生活にマッチしているのかもしれません。

「相手が勉強中で忙しい」「彼氏が留学でカナダにいて時差がある」など、リアルタイムでの返信が負担な相手との新しいコミュニケーション方法として注目されています。

「WeZet (ウィゼット) - 思い出を共有するウィジェット」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

WeZet (ウィゼット) - 思い出を共有するウィジェット

販売元:Spoon Radio

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });