RBB SPEED TEST

販売元:IID,Inc.

最終アップデート日:2023年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

うわっ、私のネット回線、遅すぎ……? 全国平均と比較してみよう

通信速度を瞬時にチェックできる便利なアプリです。スケジュール測定機能を使えば、一定間隔で自動的に計測を行えるため、通信環境の変化を詳細に把握できます。また、自分の結果を全国平均と比較することで、自宅のネット環境が他と比べてどうなのかも一目瞭然。

良い点
  • ワンタッチで精密な回線速度を算出してくれる、チェックツール
  • 全国平均速度と比較することも可能。一番快適な場所を探せる
  • スケジュール測定機能で、自動的に通信状況を把握できる

手軽に通信速度をチェック

スマホで瞬時に通信速度を測定可能。4GやWi-Fiなど、接続方式に関係なく調べられます。自分のネット環境が思ったほど速くない、あるいは想像以上に高速だったと気づくかもしれませんね。

スケジュール測定で安定性を確認

一定間隔で自動的に10回の計測を行うスケジュール測定モードが利用できます。ただし、端末の設定で「自動ロック」を無効にする必要あり。寝ている間に夜間の通信環境をチェックするのに最適です。

全国平均と比較、自分の通信環境は?

自分の通信速度が全国平均と比べて、遅いか速いか確認可能。また、計測結果は記録されるため、場所による速度の変動も一目でわかります。自宅以外のWi-Fiスポットでの速度チェックにも役立ちますよ。

ネットワーク環境アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RBB SPEED TEST

販売元:IID,Inc.

最終アップデート日:2023年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

千棘

8年前

5

使い方は無限大ながら、特に外出時での通信環境探しに役立つアプリです。どこで快適な通信ができるのかが、通信速度の表示ですぐわかるので、安定した通信の質を求めるのに無理がありません。使う人次第で、利用価値はどんどん増えていくでしょう。

s_asaki

8年前

5

スマートフォンの回線速度を測定するアプリです。建物内でどれくらいの速度が出るのかや、住んでいる地域などで場所ごとに測定結果が変わるので重宝します。回線速度はメーターが表示されているので視覚的にも見やすく使いやすいです。

RockTitan

8年前

5

ネットの接続速度を計測してくれるアプリ!自宅・職場・カフェとかで、繋がりやすさをワンタッチでチェックできて役立つし面白い!

sakimori

8年前

5

ここネットの接続微妙だな、と思ったときに使える回線速度測定アプリです。3GにもWi-Fiにも対応していて、回線速度を数秒で確認できます。

ギル

8年前

5

自宅の回線が重かったので、これで自宅と会社の回線スピードを比較してみました。チェックも早いですし、アップロードとダウンロードの速さも比較できるので参考にできました。他にも回線スピードが早いカフェや飲食店など探す時にも使えそうです。

ノルベルト

8年前

5

通信が良い場所が分かる!
ネットワーク系は詳しくないのですが、あらゆる場所の通信速度が量れるアプリですね。電波が良いところと悪いところを見つける事が出来るので色んな所で使って、電波の良いところを日々探していますwたまに電波の良い所を見つけられるので、宝探し的な感覚で探してて楽しいです。

4

通信速度の調査に便利です
ダウンロードスピードやアップロードスピードをチェックするアプリです。平均値と比較することができるので、何Mbpsと言われたってよく分からないという人でも、強いか弱いかを知ることができます。
店頭に並んでいる新機種にインストールすれば、性能を調べることもできそうです(笑)

さとー

11年前

2

設定が保存できないのが残念
条件確認の設定が思いの外面倒でした。
初回の設定をそのまま引き継いでくれたらいいんですが、スピード計測するたびにいちいち設定しなければスピード計測できないところに面倒さを感じます。
設定条件を記憶できるように対応してくれることを期待します。

IID,Inc. のアプリ