無料

ふりとれ -新幹線編-

開発:
容量:
24.6MB
3.25

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

フリックで進行方向を決めろ!テンポよく遊べる駅順当てクイズ

駅そのものを当てるのではなく、青いフキダシで表示された「目的地」に行くためにはどちらの方向に走ればいいかを当てる、新幹線の駅順当てクイズです。
新幹線を左右どちらかにフリックして、正しい方向に走らせましょう。

ゲームを始めると「現在地」「目的地」「左右にある駅」全部で4つの駅名が表示されます。
たとえば現在地が広島、目的地が名古屋、右が東京、左が博多だった場合、どちらに行けば名古屋に着けるかを判断して左右どちらかにフリックするというわけです。

「少し難しい」「知らない駅がたくさんある」と感じた方もご安心。修行モードでは、4つのカテゴリに分けられた路線を選んで遊べるので、地方ごとに集中して駅名を覚えることができます。
ハイスコアを目指すうちに自然と地理に詳しくなり、国内旅行をする時にも役に立つかもしれないアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ひいはー

3年前

4

地理に詳しくなれます。
全国各地の路線でシリーズ化されて配信されている、駅当てクイズアプリです。
ローカルな駅もちゃんと収録されていて、クイズで遊んでいるうちに何気に地理の勉強ができたw
勉強の合間の息抜きにもなって一石二鳥でしたww

safari-man

3年前

5

結構難しかった
小さい頃新幹線が好きで、当時は駅名を北から南まで覚えていました。
なので結構自信があったんですが、難しかったです。
現在地と目的地が表示されてて、目的地へ向かうには現在地から見てどっちの駅の方向に行けばいいのかを2択で選びます。

なんとなく暇つぶしでダウンロードしたのに、むきになって長いことプレイしてます。
制限時間内にどれだけ正解したかを競うから、早押しに燃えるんですよね。
だいぶ鉄ちゃんに近づいたと思う(笑)
でも他のローカルな路線バージョンをやってみたらさっぱり分からなかった・・・。

kingash

4年前

3

駅当てではない
このゲームは、駅そのものを当てるのではなくて、目的地の駅に行くにはどっち方向に行ったら良いのか当てるクイズ。
鉄な人にはもちろんのこと、そうでない人も山手線ゲーム的なノリで楽しめると思いますよ。新幹線って、遠いところに行くときは速い列車に乗るので、意外と大都市の駅以外は知らないものだなぁ~と、「へぇ~」な気分になれる。っていうか結構マニアックw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Isamu Tanaka のアプリ