iPhone、iPadアプリ「エンディングノート」のアイコン

120円

エンディングノート

開発:
Takuji Shimohisa
容量:
1.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたが一人でいる時に、もしものことがあった場合・・・

あなたが一人でいる時に事故にあい、意識不明の重体に陥ったとしたら・・・
しかもその時、保険証や免許証を持っていなかったとしたら・・・
適切な処置を受けたり、家族へ連絡してもらったり、できないかもしれません。

あなた自身が自分のことを伝えられなくなったその時に役立つ、「もしもの時のための情報」を記録するアプリです。

自分の血液型や住所、家族の連絡先などの基本情報を入力しておけば、誰かがその情報を見て家族に連絡を取ってくれるかもしれません。あなたのアレルギー情報を見て、お医者さんが薬の投与を考え直してくれるかもしれません。

また、あまり考えたくはありませんが、葬儀・埋葬、資産・負債に関することも事前にアプリのことを家族や知人に伝えておけば、あなたの希望を反映してもらえるはずです。

「遺書」を書くほどまではいかないけど、「もしもの時」がちょっと心配なあなた。
最近占い師に「大変な事故に巻き込まれるわよ」などと言われたあなた。
なんとなくでも構いません。あなたの情報を、アプリの中に残しておいてみませんか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Takuji Shimohisa のアプリ