iPhone、iPadアプリ「Umano : ニュース朗読」のアイコン

無料

Umano : ニュース朗読

開発:
SoThree, Inc.
容量:
13.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの為に最新ニュースを朗読してくれるアプリ

毎日更新される膨大なニュースの数々。どれも取得していたのでは時間が間に合いませんし、選択しなければいけません。同時に、受け身で情報を取りに行く時代は終わり、今や自ら欲しい情報にアクセスして取得する時代。当アプリはそんな時代にマッチしたニュースキュレーションアプリ。あなたの設定した、欲しい最新ニュースだけを取得して朗読してくれるのです。

まずアプリを起動すると、興味あるニュースジャンルを選択。テクノロジー、ビジネス、エンターテイメント等々から必要ジャンルだけをピックアップ、情報の取捨選択をしていきます。一通り終えると早速ニュースが表示されるので、興味あるものをタッチ。すると音声でニュースを読み上げてくれます。英語で朗読されるので、リスニングの勉強にもなります。最新情報取得と英語学習を同時に進行することのできる一石二鳥のアプリとしてオススメですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

小西 学

6年前

5

情報収集と英語リスニングの一石二鳥
リスニング教材と聞くと教科書に載っているような無味乾燥な例文を思い浮かべがちですが、Umanoでは最新のニュース記事をネイティブの発音でリスニングすることができます。
まさに、情報収集と英語リスニングが同時に行える一石二鳥のアプリです。
ニュースアプリをダラダラ読むよりも、Umanoでリスニングしながら海外の最新ニュースをゲットする方が有意義な時間の過ごし方だと思います!

kbsh

7年前

5

英語の勉強に。
ネイティブの発音、速さでニュースを読み上げてくれるアプリ。ちゃんと文字で確認しながら聞けるので、単語が聞きとれない。。。って言うこともなくて安心です。聞きながら、読みながら、分からない単語は調べながら、と効率的に活用できます。ニュースも毎日更新されているので、ありとあらゆる情報が聞けますよ。