EveryTrail

GlobalMotion Media, Inc

iOS
価格:無料
サイズ:10.3MB
Android
価格:無料
サイズ:2.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分の辿った道のりをマップと写真のタッグで残すGPSロガー

自分の辿った道のりをマップと写真両方を使って残すことができるGPロガーです。

ツーリングや旅行に出かける前に、アプリを起動し記録を開始。GPSが働いてあなたの軌跡を自動で追い、マップ上に記録をしてくれます。同時に、アプリ内のカメラで撮影した写真に関しても、撮影場所を写真と一緒にマップに登録。リアルタイムでマップも写真も記録ができます。

また、他人の記録したログを観覧したり、自分のログを投稿することも可能。次のツーリングコースに迷っている方は、アプリのログを参考にしてみるのもいいでしょう。リアルな景色とコースを照らし合わすことができるので、あなたの走りたい道がきっと見つかるはずです!

道順と景色を一緒に記録しおくことで思い出をリアルに保存してくれるアプリです。

こんな人におすすめ

自転車を趣味にしている方なら他人が作成したコースを走ることもよくあるでしょう。本アプリがあれば、自分でもコースを作って、他の自転車仲間に走ってもらう事が出来ます。地元ならではの景色を楽しめるコースを設定して、遠方からやってきた仲間に挑戦してもらうのもいいですし、ネットで公開して世界中の自転車愛好家に地元をアピール手段としても活用できます。各地を頻繁に走るという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

6年前

5

私も真似してみました
ネットで友だちがこういうの使ってて、ちょっと憧れだったんですよね。なんかカッコいいなって。
さっそく私も使ってみたんですけど、結構正確に測定できるんで感動です。写真を撮って地図と関連付けられるので旅行に行ったときとか、思い出になっていいですよね。改めて地図で見ると、新しい発見もあったりして。
他の人の経路を見ることで、本当にその場所に行ったような疑似体験も出来たりするのが面白いです。
もっと自分だけのオリジナル地図を作りたくなりますね。

judgment

6年前

4

自転車に乗る人にお勧め
最近はアニメや漫画等の影響もあってサイクリングを趣味とする人が多くなっています。このアプリは仲間内で自分の辿った道程を話す時に役立つもので、マップ、写真両方を残すことができる優れものです。出発する時にアプリを起動して記録を開始し、GPSにより自動でマップ上に記録をしてくれるので非常に便利です。
また、記録したログは投稿することもできて、他人のログを閲覧することも出来ます。写真とログを参考に自分が走りたい!思う道を存分に探すことができる便利アプリです。