無料

はてなブログ

開発:
容量:
34.5 MB
3.56

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホでもはてなブログを執筆。PC版と統一したシンプルなデザイン

人気ブログサービス『はてなブログ』のアプリ版です。外出先などPCがない場面でも執筆できるうえ、スマホで撮った写真も簡単に挿入。文章はPCのキーボードで書きたいという人でも、アイデアメモや内容チェックのツールとして持っておいて損はないでしょう。

ブログ投稿者向けの執筆機能が揃っている代わりに、他のブログを閲覧する機能は最低限。なので、投稿用アプリという考え方で使うのがおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

woom

4年前

4

分からない語の意味や、人物の内容までとにかく疑問に思ったら助けてくれるアプリです。わかりやすく書かれているので読みやすいし、またその中の語がわからなかったらジャンプできるようになっているので、これは使えます。

396(ミクロ)

2年前

5

手軽にブログが書けるアプリ。はてなブログはSEOに強いので、書いた記事が検索に引っかかりやすく人の目に触れやすい。私も何日か書き続けていたら、くだらない記事だけど人から反応を貰えるようになった。書き続けるモチベーションを保てる。

5

色々なブログが書けるアプリを探して、これが一番使いやすいと思いました。
とてもシンプルなので、「文字が打てて写真が使えれば充分」って人にはこれがオススメです。
アクセス解析なども簡単に出来てブログ初心者の私でもなかなか楽しんで使ってます(´∇`)

lucy

2年前

3

はてなブロガー用のアプリ。購読中のブログやお知らせ、アクセス解析の確認に使ってます。投稿機能はPC版と比較するとダッシュボードが限られているので、下書きだけアプリに残して、最終的にPCで整えてから投稿。フォントや画像やリンク挿入等なしに、シンプルに文章書くだけなら十分使えるはず。

両儀式

2年前

3

PCとスマホ両方から本格的なブログが
簡単にできます!
PCの方が使いやすそうだけど、トップページのデザインは出来ているものから選べるし、
読んでくれた人が星をくれたりします。
濃いカラースターがいっぱい貯まると、それでカスタマイズ等、他にも色々使えます。オススメです

株式会社はてな のアプリ