iPhone、iPadアプリ「StepUp Metronome」のアイコン

370円

StepUp Metronome

開発:
Taku Nishimura
容量:
1.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

テンポのアップダウンを自動で。練習用に最適な電子メトロノーム

テンポアップ・ダウンを自動で行う機能を備えた、音楽練習に最適なメトロノームアプリです。

メトロノームは一定の間隔で音を刻み、楽器の演奏などの際にテンポを合わせる為の道具。
実際のメトロノームでは、テンポを設定すると振り子のように左右に振られ、テンポを音で教えてくれます。そんなメトロノームを練習用により強化させたのが本アプリ。

テンポを設定して再生すると、早速メトロノームの音が再生されるという基本的な機能は実際のメトロノームと同じ。違うのはテンポのアップダウンが出来るという事。例えば1分以内に30bpmから100bpmまでテンポアップさせたり、逆にダウンさせるといった事が可能です。段々テンポアップさせれば練習効果アップも期待出来ます。テンポアップを1分間と設定してもメトロノームが停止することはありませんので、練習をそのまま続行出来ます。

実際のメトロノームよりも格安で手に入る上、練習効率もアップさせてくれる、音楽の練習に最適なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください