iPhone、iPadアプリ「グルメガイドを作ろう!-グルメ手帳-」のアイコン

無料

グルメガイドを作ろう!-グルメ手帳-

開発:
syuhei sadamori
容量:
5.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お気に入りの飲食店のブックマーク集が作成できるアプリ

あらゆる飲食店ポータルサイトの情報を一括で管理できるアプリです。

最大の魅力は、取り扱う豊富な情報量をアプリ一つで確認できる点。「ぐるなび」「食べログ」などの飲食店ポータルサイトから「ラーメンデータベース」までといった幅広い飲食店の閲覧が可能です。あなたのお気に入りのお店を見つけるのに一役買ってくれるでしょう。気になったお店には、ブックマークが可能。気になるお店をブックマークしておけば、あらゆるサイト上であってもカンタンに飲食店の比較が可能。様々なお店の中から条件にあったお店を選びたい幹事さんにおススメです。

さらにブックマークだけでなく、タグ付けをすることができます。例えばタグ付けの名称を「合コン」「デート」などの利用目的に設定すれば、シュチュエーションに合わせたお店をピックアップしてくれるでしょう。

あなたが気になるお店をまとめて、オリジナルのグルメ集を作ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

マニアックなサイトも押さえてある!
大手グルメサイトだけかと思ったら、ラーメンデータベースみたいなマ
ニアック気味のサイトもカバーしてるんですね。ラーメンだけに絞って
も同じ店の情報を色んなサイトで総合的に判断できるのは便利です。

∞キイコ∞

6年前

5

これ良いです!

前にいろんな料理サイトのレシピをブックマークしたり、編集したりできるアプリを見たことがありましたがグルメサイトでも同じようなのがあったんですね。

食べログとかぐるなびとかよく見てるんですが、そういうところの情報を一括でチェックして管理できるとなるとかなり手間が減りそうです。

ブックマークには自分でタグもつけられるから、分かりやすいように整理できますしね。