再建! ボロボロ神社 -放置型経営シミュレーション-

販売元:ASOBOX

最終アップデート日:2014年10月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月14日

神様にお賽銭集めをお願いする放置型経営シミュレーション

様々な供物の組み合わせによって神様を召喚し、神様目当ての参拝客からお賽銭を集めて神社を再建していくという放置型経営シミュレーションゲームです。
神様が滞在している間は放置するだけでお賽銭が貯まるので、忙しい方でも少しの操作で経営・再建ゲームを楽しむことができます。

最初は木と小さな賽銭箱しかない境内も、お賽銭を元手に拡張することでどんどん変化。
供物の組み合わせ方によって召喚できる神様はバリエーションに富んでおり、組み合わせを色々試して新たな神様を発見するのも楽しみの一つです。

レアな供物収集や、図鑑コンプリート、称号や参拝客の依頼など、やり込み要素が盛りだくさん。
簡単操作でたっぷりと遊び尽くすことができるお得なゲームです。

良い点
  • たくさん貯まったお賽銭をスワイプで回収する爽快感が格別
  • 参拝客のお賽銭を元手に、おんぼろ神社を建て直そう

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

再建! ボロボロ神社 -放置型経営シミュレーション-

販売元:ASOBOX

最終アップデート日:2014年10月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はる

7年前

4

探検に出かけてアイテムを集め、そのアイテムを組み合わせて神様を呼び出すゲーム。
神様の種類が豊富で、どのアイテムを使えば何の神様が出てくるのか、新しい組み合わせを見つけるのがなかなか難しい。
サクサクプレイできるゲームなので、忙しい時でもプレイできるのが良い。

まりんば

7年前

5

ハマればハマるほど面白いこのゲーム!
放置系ゲームで時間のない人でもすごく楽しめる!
あの神を出せるかな?

4

王国の道具屋さんのほうが好みかな。
王国の道具屋さんの続編ゲームです。
放置ゲームと、神社を立て直す発展ゲームの要素があります。
王国の道具やさんの場合は冒険に出て拾ったアイテムを店に並べて売るというシステムでしたが、このゲームは拾ったアイテムの組み合わせでいろんな神様を召還して、その神様が一定時間神社に滞在している間に参拝客からお賽銭をもらってお金をためることになります。

新しい要素があって楽しいんだけど、片手間にやるには王国の道具屋さんのほうが気楽でした。神様を呼び出すのがちょっと面倒かな。
でもやっぱりこのシリーズは楽しいです。また続編を出してほしい。

ASOBOX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });