600円

bmotic - Home Automation

開発:
容量:
0.7MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

マイコンで家中を制御する。そんな未来がついに来た!

ブレッドボーディングなどで使うイタリア生まれのマイコン「Arduino」をコントロールできるアプリがついに登場しました。5万台を優に越える「Arduino」が世界中で使われている今、開発プログラムも十人十色。光LEDが次々と変わるスケッチ、Twitterに「Arduino」の入力を出せるスケッチなど。
その中でも家中の電気スイッチを制御できるプログラムを搭載したのが本アプリです。

原理を簡単に説明すると、アプリがWi-Fi経由でイーサネットシールドと通信、「Arduino」ボードの制御で家中のスイッチをコントロールするというもの。接続方法は至って簡単で、アプリ内でiPアドレスとポート番号を入力して接続するだけ。後は制御したいスイッチを設定すれば、アプリ内のスイッチで電気のオンオフがコントロールできるようになります。

「Arduino」でプログラムを組んで遊んでいる方、電子工作が好きな方なら一度は挑戦してほしいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください