torne™ mobile

PlayStation Mobile Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:105.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

録画忘れた! でもスマホで教えてくれれば、僕が代わりに番組をトルネ

ネットワークレコーダー「nasne」と連携して、外出中でもTV視聴や録画予約ができるアプリ。うっかり録画を忘れても、スマホでサクッと予約できます。レコーダーやTVをいちいち起動する手間もかけないのは嬉しい限りですね。

▲自宅でも、外出中でも、ネットワークレコーダー「nasne」を利用してTV・録画番組を楽しめる。

▲番組をジャンル別に並べ替え、番組予約数から人気番組ランキングで表示できる番組表。

▲ビデオ視聴や録画データ書き出しには課金が必要。必要な時に合わせて課金。

このアプリの使い方

どこでも手軽にTV番組を楽しめて、しかも高画質。スマホの容量が気になるかもしれませんが、安心してください。データは全てnasneで保存されるので、データが圧迫される心配は一切ありません。

しかし電波状態によっては映像がカクつくことも。スマホのアンテナがちゃんとすべて立っている場所で、再生すると良いでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

3年前

4

録画した番組をスマホから視聴出来るのが良かったです。番組表の確認が行えるのもメリットの1つでした。

mimi

5年前

3

これさえあれば、予約をし忘れてしまったテレビ番組も、楽に録画の予約が出来るので便利になります。そして、出先でもテレビの視聴が可能なので、どうしても今見たい番組も見られるのが魅力です。

makoto

5年前

4

番組表をスマホで手軽にチェック出来るので、見たい番組を見逃す事は少なくなります。また、録画予約も簡単に行えるので、外出していても慌てることがありません。

yu-ko

6年前

4

トルネのスマートフォンアプリです。このアプリを使えば出先からでも録画予約などが行うことができます。操作性も良いので、すぐに使いこなすことができます。トルネを使っている人はダウンロードしておいて損はないアプリです。

まや

6年前

4

nasneを使っている人におすすめのアプリです。これをインストールすれば外出先からでもnasneに録画した番組が見れるようになります。

ミィム

6年前

4

Wi-Fi環境内では最強のテレビアプリ
これまでSONY公式アプリとしては、「TV SideView」「nasne ACCESS」の2種類があったが、「TV SideView」はソニー製テレビチューナーの汎用ソフトであり、nasneを前提に設計されていない点で多機能だが使いづらかった。
「nasne ACCESS」はその点当初からnasne向けに作られていたが、データの持ち出しはできないもののTV SideViewの思想設計を引き継ぐ部分があり、動作は重めで必ずしも快適とはいえなかった。また、予約録画は別途「テレビ王国」などを利用する必要があり、やや便利さに欠けた上、アプリ自体Android専用なのもユーザー数が伸び悩む原因になったと思う。

そこで、今回万を辞して登場したのが、torne専用スマートフォンアプリ「torne mobile」だ。基本設計はPS3、4専用ソフト「torne」に互換し、快適な操作性を実現した。

外出先からの視聴にも対応したことで、そこそこの速度のWi-Fi環境さえあれば外出先でもリアルタイム&録画した番組の視聴が可能。
惜しむらくは番組のコピー&ムーブ非対応なことだが、これは今後の対応に期待したい。

旅行先で見たり、仕事中に見たりということが可能な人は、このソフトのためにnasneを買うというのも選択肢のひとつになるだろう。
わずか500円でこの快適さを味わえる環境があるのであれば、ぜひ試してみてほしい。

PlayStation Mobile Inc. のアプリ